Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

震災の後/現地の今/近況

 
どうも。
生きてます?
生きてます。
 
 
震災後初UP!
色々な事動かしていかないと。
とりあえず被害は部屋が大変になっていたくらい。
なかなか時間が無くて未だ処理が終わってない、、、。
家族もとりあえずは大丈夫。
意外と関東以西は普通なのかも。
地元は津波に対しての教育を子供の頃から埋め込まれているから、、、逆に怖いわ。
焼津の衆ら、気をつけて下さい。
 
 
復興作業も始まっている被害地ですが、
宮城県亘理郡亘理町にあるサーフショップさんのblog


TRITONのblog


で今の状態をかいま見る事が出来ます。
これは仕事仲間でもある、サーフアパレルブランド"FLAP design"のお客さんのお店。
津波にやられ、避難所暮らしでも力強く発信しています。
あっぱれです!
毎日更新しているようです。
応援したくなる内容なので読んでみては。
 
 
 
そして僕の近況なのですが、住んでいる所の近辺は分割停電開催中。
その影響で交通機関が乱れまくり。
振れる幅の大きい端っこはそれをモロに受けるので
気をつけないとマジで帰れなくなる。
きがつきゃコンビニから紙類や乾電池が消え、何か気持ち悪い。
こんな時はひっそりとしてます。
ではまた。