Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏に15センチ以上の雪 米・コロラド州

アメリカの標高の高い地方では、真夏の8月に雪が観測され、ウインタースポーツを楽しむ人たちがいる。 コロラド州では16日、早めの冬が訪れ、ロッキー山脈の一部地域では15センチ以上の雪が積もった。州都・デンバーからそう遠くないラブランドへ向かう…

高校野球を観ています。 試合内容とかより選手の表情を主に。選手達は正真正銘ガチの目だ。何かに取り憑かれた様に。 自分が高校生の時こんな目をした記憶は無い。こんな緊張感を体験したら人生変わるんだろうな・・・と思った。プロ野球より確実に面白い。 …

海、夕暮れ時。

久々に海に行ってきました。 海水浴では無く夕涼み。普段より空気が乾燥していたせいか日陰に入れば涼しい。 友人達とビールを。 近場の海岸にあるお店。緩い。 16時くらいから日没前まで過ごして撤収。 滅多に海なんか行かないけど、人が少ない静かな場所な…

涼を求め

日曜日は川縁でのんびりしてきました。 静岡市郊外にある「玉川キャンプ場」の少し奥。 市街地はクソ暑いのに川縁の日陰では心地良い風が吹いて不快感ゼロ。 日陰の浅瀬に椅子を並べ友達が作ってきたサンドウィッチとビールでランチ・・・最高デス。極楽デス…

古民家とパン屋

長野県の古民家を探し出して2ヶ月が経とうとしています。 なかなか良い物件が無いですね。 NPO法人のネットワークなんかにも参加しているのですが物件が出て来るのが月に1つか2つ。それも希望通りの地域とは限らない。さらに物件によっては水回りの修理だ…