Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

古民家とパン屋

長野県の古民家を探し出して2ヶ月が経とうとしています。
なかなか良い物件が無いですね。
NPO法人のネットワークなんかにも参加しているのですが物件が出て来るのが月に1つか2つ。それも希望通りの地域とは限らない。さらに物件によっては水回りの修理だけで結構な金額になってしまうことも。


最初は今年中に・・・なんて考えていたのですが、現状はそう甘くないですね。
焦って変な物件に決めてしまうよりは、のんびり探す方向でいこうかと思います。


その間は何をしようかなんて考えていたら知り合いに「パン屋で働いてみない?」と声をかけられた。
面白そうなのでその話を受ける事にしました。
今しか出来ない事にはどんどん挑戦していこうかと。どこに自分の素質が隠れているか分からないですから。