Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大町近辺の山

昨夜からwebで天気予報と現地の写真をこまめにチェック。 しんしんと降っているようです。 気になっちゃってタマリマセン。 予報だと夜には止んでしまうが、山は何が起きるか分らないっす。 BC道具もパッキング完了。 夜中まで降り続いてくれれば極楽浄土へGo…

1996

18歳のnomad。 どこをどう間違えば現在の様な悪人面になるのでしょうか・・・。

Jimi Hendrix

惚れてまうやろ〜!!

Fennesz ジャパン・ツアーが決定

90年代ウィーンを代表するアーティスト Fennesz が全国3都市でジャパン・ツアーを開催することが決まった。ウィーンの電子音響レーベル Mego からリリースを重ね、’01年に "Endless Summer" を発表。センチメンタルなギターの旋律を大々的にフィーチャ…

今後のルーティーン

やっとエンジンがかかってきたので今週・来週とコンディション次第で連続出撃。 担当の医師から正式なGOサインが出たので、すこぶる気分がノッてます。裏山解禁遅咲きの狂い咲き 今週末は鹿島槍の予定。天候次第では八方〜栂池か。 しかし何だかんだ言ってこ…

10年ぶり・・・くらい

週末は八ヶ岳方面に遊びに行って来ました。 見慣れた雪景色も行くメンバーが違うだけで新鮮に見えますね。 もちろんスノーボードでもちょこっと遊んできました。樹氷が奇麗なピラタス蓼科ロープウェイ。 最後にこのゲレンデを訪れたのは10年くらい前。当時は…

ダック

やっと家のネットが開通しました。無いと結構不便で、いつの間にか依存症になっていたようです・・・クワバラクワバラ 札幌在住のスノーボーダー&ピスト乗りのkskさんのblogを見て、昨夜帰宅後にバインのセッティングをゴソゴソといじってみました。 以前…

Fresh!

な新雪を好きなだけ喰った@鹿島槍平日って素晴らしいですね

Powder確定フラグ

立っちゃいました 引越しも終わったし 膝の具合も上向きだし ここはひとつ喰らいに行きますかねー 代休なんぞ頂いて

迷惑メール

今朝のサンアルピナ鹿島槍は『膝パウ太陽サンサン』 寒さが戻った今朝、このメールで起こされた。 S氏は今頃パウダーを食い荒らしているんだろな・・・羨ましい。 仕事へ行くのが嫌になりました。 週末にかけてまた天気が崩れ積雪がありそうです。 良いのか…

引越し完了

ダンボールが山積みですが、とりあえず音だけは出ます。 ネットの開通は20日以降になるそうです。 自分の部屋で使うラック類が不足しています(以前使っていた物を使おうとしたのだが階段が通らず) 何年も住む訳じゃないので、新しく買い揃えるのももったいな…

YAOAO 静岡横断ツアーその2

昼間トレッキングして、風呂入って、足パンパンのまま2夜連続のYAOAO Live@Dining Bar Nouvelle Vibe。 まだまだ若い!? 会場に着いたらLiveが始まっていて、しかも結構な人。隙間にスペースを確保して聴き入った。 YAOさんが紡ぐカホンのリズムが一番ツボみ…

今週のハイキング

昨日の昼下がり、友人達と浅間神社から鯨ヶ池までトレッキング。 4時間で8kmくらい歩いたのかな。 山の上の日当たりの良い場所では早咲きの桜が咲いていました。 少し歩いては日当たりと展望の良いベンチでボケ〜。その繰り返し。 春ですね〜・・・ちと…

花粉症

来ましたね・・・タマリマセン 鼻水が湧き水のようにサラサラと流れ出てます 薬飲むと眠くて仕事にならないので何とか耐えてます。 本当にウザい

飲み会のネタに

Bonnaroo Music Festival 2009 第1弾ラインナップ発表 相変わらず素晴らしいメンツですね。 注目はやっぱりPhishでしょ。しかも2ステージ。 暇と金があったら行きたいですねー・・・無いけど。 Bonnaroo web http://www.bonnaroo.com/ その前に・・・飲み会…

YAOAO 静岡横断ツアー

昨夜はCafe Wookiesでほっこりしてきました。 良いLiveでしたよー。 今夜はhome静岡のNouvelle Vibeにて。 ●2009/2/10(TUE) Cafe Wookies(カフェ ウーキーズ) 静岡県富士市岩本1056−2 TEL 090−6465−4200 http://blog.cafe-wookies.com/■OPEN…

B豚→THE北面

B豚を解雇されたDCPがどこへ動くかと思っていたら・・・THE NORTH FACE!! ビックリ!! でも、Mack Dawg ProductionsのDVDで彼の滑りを観れば何となく分る気がします。 THE NORTH FACEにスポンサードされることでよりFree Rideの血が濃くなり、B豚に在籍し…

100% NATURAL HIT

昨日のSESSIONでスノーボード筋が目を覚ました模様です。今朝起きたら全身バッキバキ。 久しぶりの鹿島槍。天気は雪のち晴れ。重めだが20cmの積雪。今期一番気持ちの良いコンディションだ。 今回は鹿島槍ローカルで大町市在住組と静岡組でHAPPY SNOW SESSION…

THE DAY

あると思います

現在

長野県松本近辺 降ってます。

THE NORTH FACE

DO MORE WITH LESS 40 YEARS OF THE NORTH FACE カッコイイweb siteですね。サスガです。 物欲がウナル 追加:プロフィールとカレンダーの間にlast.FMのウィジェットを貼り付けてみました→

当確

日曜日はこの辺です↓ 天気予報は 夜出て午前中、良さそうなら午後少し。今日も山は結構降ったみたいなので、少しだけ期待しています。 雨さえ降らなければ十分スノーボードを楽しめます。久しぶりなんで。 スノーボードって、本当に気持ちの良いスポーツだと…

2月に静岡でタケノコ…温暖化?

だそうです。 温暖化は問題ですがタケノコは食べたい。 タケノコに問題は無い。

冬は

雪は何処へ行ってしまったのでしょうね。 暖かくて過しやすいのですが、冬の住人からしてみれば『えらいこっちゃ』です。 天気図を見ても良いコンディションになりそうな要素が無いのです。 今週末は面白いメンツで滑れそうなのですが日曜日は雨マーク。 数…

国内で一番行きたい場所

『日本最後の秘境』と呼ばれている場所は幾つかあるが、個人的に『ここは間違い無いだろ』思っているのが北アルプスの最奥部に位置する『雲ノ平』。この辺例えるならば・・・ドラクエなら鳥さん、FFなら飛空艇かなんか使わなければ行く事が出来ない場所。 日…

単独

02.01 10:00 start 前日までの雨も止み、天気が良く暖かい日だったので外へ田舎へ。 昼飯は『ゆとり庵』で調達。 いい感じの里山風景が広がる岡部地区・朝比奈地区 運転に飽きたら車を停めて適当に山の中へ。この辺りはハイキングコースが編目の様に整備され…