Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イワイさんとこより中継です

突然ですが長野県大町市って知ってます? 長野県の北西部、北アルプスの麓に位置した緑豊かな町。 そして最近何かと"面白い"と評判の町。 そんな大町市の様子をこの場を利用して不定期に伝えてもらう事にした。 案内役は雪山仲間で大町生まれ大町育ちのジュ…

09/10 その2

今日は朝からムチャクチャ忙しかった。 社内でのサボリ方は手馴れたもんだが、外出時のサボリ方はまだまだビギナーの域。 もはや達人の域のこの方々・・・ 今度ご指導願おう。 来期は久しぶりにギア総入れ替えになりそう。 生きているのはバインくらいだが、…

DAY 2 おかえりなさいませご主人様

土曜日その後・・・ 長野でパウダー滑って静岡帰って風呂入って呑み行ってカラオケ行って歌って踊って午前2時に寝ていた奴を起こして呼び出してそのまんま車乗って寝て起きたらハイ長野。 おかえりなさいませご主人様。 ジャックバウアーはここで終了だが、…

09/10

DAY 2の前に、来期のギアについて。 とりあえずウェアはGREEN CLOTHINGが濃厚。 最近暗い色が多かったので来期は明るい色にしてみようかと。 GREENは長く着られるし上下別で買い足しが出来るから魅力的。 で、今回メインの板が逝ってしまわれたのでコレも考…

DAY 1 野沢温泉の悪夢再び

季節外れの大雪で、この週末は各エリアでパウダージャンキー達の雄叫びが上がった模様。 僕も例外では無く土曜日に野沢温泉のやまびこゲレンデでふかふかパウダーをガッツリ頂いてきました。 ココのリフト下と裏のツリーランは最高!!頭のネジ飛びました。 …

The Bowl

Photo by Jun Iwai from Potential イワイジュン 長野県大町市在住 28歳 Natural Born Snowboarder/Skater 雪上のSessionは最高にスタイリッシュ やるときゃやる男 真夜中のSessionは・・・非常に残念・・・らしい。 惜しい!! 憎めない奴です

暴君襲来

キターーーーーーーーーー!! そんでもってコレ 八方・五竜上部で50cm OVERの膝上パウダー! えらいこっちゃですよ!! 眠りかけていたパウダージャンキー共はとび起きたであろう 明日は『THE オレ様』モード。 セットバック入れて頭のネジ2〜3本外して突撃…

パンク野郎と投げっ放しジャーマン

石川静岡県知事が辞職表明しましたね。 静岡県の石川嘉延知事は25日記者会見し、静岡空港(同県島田市、牧之原市)西側の私有地に航空法の高さ制限を超える立ち木が残され、滑走路が短縮されて開港が延期となった問題の責任を取り、任期途中で辞職する意向を…

Traveling Nomadに気をつけろ!!

最近カメラを取り出すと警戒される。 『隙見せるとTraveling Nomadにやられるぞ』と・・・。 それでも"その隙"を狙ってます。 一応"男女間の縺れ"や"家庭問題"とかに発展しそうなカットは控えているつもりなので御安心下さい。 今後も美味しいネタの提供をお…

ヒーローは遅れて登場するのが定説

昨日のWBC決勝は凄かったですねー!! 普段野球を観ない僕でも”勝つ理由”があれば熱くなります。 そしてイチロー・・・アンタ凄いよ。 あの場面ファールで粘った後、会心の一撃!! ヒーローっているんだなと思いました。 集中力、精神力もさることながら…

ゆるふわ春ワンピ

タイトルに意味はありません。 何となく語感が頭に残っていたのでつい。 あれですかね、やっぱモテるんすかねー。 やる気と覇気が全く無い月曜日。 花粉症の為、出社早々鼻にティッシュ(鼻セレブ)詰めながら無意識のうちにWeathernewsにアクセスしてみると・…

おもろかった

BULE LAKE BOWL SESSION@青木湖 一言で言うと『濃い』 個人的には久しぶりに再会した奴も居たりしてお祭り感覚で楽しめたが、よくよく考えると異様な雰囲気 そりゃそうだろ とりあえず大町〜白馬エリアのライダーほぼ全員が青木湖に集合 それだけで普通じゃ…

招集

ノマ、大町行くから・・・と数時間前に聞きました とりあえずエントリーします お祭りなんで難し事は考えないようにした どうにでもなりやがれ やられに行って来ます

本日雪山の予定でしたが天気予報が雨のため中止。 沈 で昨夜急遽呑みに行く事に。 久しぶりに近所の居酒屋に行ったら可愛い店員さんが。 これはこれはと年齢を聞いたら・・・18歳!? 皆の会話が止まった。視線が痛い。 18歳・・・平成生まれ・・・オジ…

UP

提出期限をまる1日残してカタログ終了。 さすが俺。 これで3連休確保。 やれば出来る子です。 お持ち帰りで徹夜仕事を1日挟んだので、その分を差し引いて提出は休み明け。 さて、終業時間まで何しようか。

KAMI

http://www.hitotzuki.com/kami/kami_index.html KAMI君のグラフィックは素敵だなー Replant 2009/2010 new mode ※画像はALUT movementさんから拝借致しました。 ARTとSNOWBOARD、こうゆうコンセプトでの繋がり方は素晴らしいと思います。 個人的に有り…

どうでもいい悩み

すごーく髪が伸びました。 収集がつきません。 こんなに伸びたのは数年ぶり。 切るかパーマかけるか、とにかく処理をしたいのですが・・・休日は雪山。 平日だと会社から店まで距離があるのと時間的に厳しい(終業時間がその日にならないと分らない)ので予約…

クソババァ

に轢かれそうになった 一旦停止の無いド田舎のT字路、車のクソババァは携帯電話で話しながら突然飛び出して来た さらにもの凄い形相で『危ないじゃない!』と一喝 確かに僕もよそ見しながら歩いていたが、ババァ視界には僕が入っていた・・・はず 何も無かっ…

終わりの季節

はもう少し先で。 本日も@サンアルピナ鹿島槍 結構鍛えられました。 ゲレンデにも様々な色があって、ここを滑っていると細くてそこそこ斜度のあるタイトなラインに強くなる気がします。 そして一緒に滑るのはここをよく知っている地元の人間。 遊び方も上手…

dub

adrian sherwood - boogaloo 面白い。ついつい動きを観てしまいます。

悪あがき

come on!!

【某氏の語り】

札幌在住のスノーボーダーkskさんのhilari blogで【某氏の語り】が再開した。 スノーボーダー・・・というよりヨコノリカルチャーの洗礼を受けた方は必見です。 特に僕と同じか少し歳上の人達にはストライクど真ん中のネタが満載だと思う。 京都人ならではの…

春ですから

鼻血 夜、風呂入って顔を洗うと出る 朝、歯磨いて顔を洗うと出る エロい事考えて・・・出ない 現在3日連続 花粉症で鼻のかみ過ぎですね 春ですから スノーボード 日曜日は今期初めて女子と行く 1年ぶりの男女共学 恐らく今が一番楽しい時 当日になると『面倒…

夜のフリーラン

昨夜は久々に街呑み。 美味い物食って、美味い酒呑んで、久々に贅沢した気がする。 ここんとこ山ばかりで全く街に出向かなかったので良い刺激になりました。 街は街で楽しいっすね。 もちろん今週末も滑りに行きます! シーズンもあと僅かなので楽しまなけれ…

こんなところに

Andy Warholさん。 先日初めてゲレンデにてお会いしました。 この所有者は知って乗っているのか知らずに乗っているのか・・・気になるところです。 阿呆な店員に乗せられて、Andy Warholって誰ですか?みたいな奴が乗って・・・それで良いのか? 金満B豚さ…

元気です

久々にParty→Snowboardの連続コンボ。 週末、仕事が終わったその時からSnowboarderのスイッチON。30過ぎのオッサン達3人はまだまだ元気です。道中の大町でJUN28歳をピックアップして白馬のPartyに繰り出す。 向かった先は八方/和田野の森にあるGrill &…

雪→雨→?

何だかんだでここ1ヶ月ほど毎週雪山に出没中。 運動しているせいか毎日の寝起きが非常に良い。 身体のキレも良い。 頭のキレは・・・イマイチ。 残念。 白馬市街地では昨夜から降りだした雪が雨に変わった模様・・・ あったけーからな。 山の上は水分を含ん…

Survival Drive

http://www.cleaneddaily.com/?pid=9851134# 「SurvivalDrive(サバイバルドライブ)」は、ペインター・望月玲児郎(Rei)とフォトグラファー・福田創一郎(Hooky)が車で全国津々浦々を廻り、「今の日本」を記録した旅である。その移動距離は34,033km、 131…

TAICOCLUB’09 the 1st line-up

6/6(Sat)-7(Sun)“TAICOCLUB’09” http://taicoclub.com/ @長野県木曽郡木祖村「こだまの森」Squarepusher Ricardo Villalobos TAKKYU ISHINO クボタタケシ Doseone & Jel (Themselves/Subtle from Anticon) SIS (Sei Es Drum/Cecille) Zazen Boys Fumiya …

めっきりすっかり

街中に足を運ばなくなりました。 そして日課と言えば 1日3回以上Snow naviをチェックする 1日3回以上Weather newsをチェックする 1日3回以上はてなアンテナの『snowboardグループ』をチェックする 1週間の流れの中に『雪山』という項目が追加された証…