Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほ〜

ナナメジップのナイロンパッカブルやネルシャツをうちとWネームで製作している、サーフアパレルのFLAP designさん。 毎度お世話になってます。 そのFLAP design/HIRO君のblogに聞き捨てならねぇエントリーが... 真冬のビキニコレクション!! な、なんと!!…

はなこ

ココのblog、最近では色々な所にLink貼られてたり、登場したりで結構見られているらしい。 下手な事書けねーなと思う反面、あくまで個人的なスペースだし...まぁ関係無いか。 一昨日前、某氏から『面白い居酒屋がある』との情報が。 その日の夜、地元の友達…

Die Goが遊びに来た

昨日Diggin'MagのDie Goが遊びに来た。 面白いSNOWBOARD DVDを何本か持って来てくれたので事務所で試写会。 一番気に入ったのがコレ。 映像の処理(特にナイトショット)と使われている音源が好みだった。 海外のDVDしか観なかった時期もあったが、最近ではリ…

今日の通勤MUSIC

くるり - ばらの花 〜 Rei Harakami remix 天気良いし暖かいし、そのままどっかに走って行きたい気分になった。 ちゃんと出勤しましたが。

金芝

でTOMとWONKAを見てきた。 バねぇ! ありゃ化け物の類だ。 生TOMと生WONKAの生トリックはアホ面下げて観ているだけて面白い。 スゲーの観ちゃったな。 HC100が素晴らしい写真を撮っていたので詳しくはコチラで。 もう一度言う。 ありゃ化け物の類だ。 次回は…

NORTH WHEELIE photoshow

NORTH WHEELIE photoshowのサイトが凄く良い!! photoも良いしkskさん制作のweb siteも良い。 サスガです!! 是非Check!!してみて下さい。 最近フレーム曲がったままで恐る恐る乗っていたチャリですが、何とか次のメドが立ちました。 来週中にはニューチャ…

東京下町のハードコアスキッド集団FESSこと"Far East Smokin’ Skidderz"が全国津々浦々の坂情報を募集中の模様。 詳しくはコチラ 「これでもか!!」ってー坂があったらmailで一報を。 有力な情報提供者には...何かいい事ある...かも....。 ドゥフ!

モヤモヤ

都内に来て3ヶ月、最初は生活に慣れるのに精一杯だったが、最近少し"考える"余裕が出来てきた。 と同時に押し殺していた山への想いがフツフツと... 思えばここに来る前は、独りだろうが複数であろうが、休みで暇さえあれば渓流釣り行くかハイキングしていた…

本気だったのね

前回紹介したコレ↓ Photo:FIXIKA どうやら本当に発売されるらしい。 JAN限定販売らしい。 アクセサリーとしても使えるらしい。 Photo:HC100 『あなたのメス豚・オス豚にいかが?』 トーキョーは恐ろしかとこです...。

祝☆Re:OPEN

ハードコアピスト乗り達の聖地"JAN"が堀切菖蒲園から上野にフィールドを移して新装開店。 店を早めに切り上げビール1ケース担いでOPENINGなんちゃらに行ってきた。 雨の中凄い人・人・人。 やっぱスゲー。 物色中のピストフレームの事を諸先輩方に聞く満々で…

フレーム選択肢

1.やっぱりNJS 2.手堅くFUJI 3.二度と折れないようにMilwaukee しばし悩みます

TEAM HUGEBLOCKS

KJO & HC100 & tali SNOWBOARD & PIST & APPAREL シーンの最重要人物達。 愉快で強力(強烈)な仲間達だと思う。 そしてライダー達とゆっくり話せたのは今日が初めて。 本当にヤバいいライダー達に支えられています ありがとう!!

っパねぇ!!

Project X: Shaun White’s Secret Halfpipe / ShaunWhite.com もうほぼ人の限界だと思う。 『どうなっちゃってんの!?』としか言いようが無い!! ルーティーンの中にどれか一つ加えるだけでバンクーバーでの金確定な気がする。 こんなのオリンピック前に見…

佐川☆急便

今日の集荷をバッくれやがった。 一度集荷の電話して、あまりに来ないから支店に問い合わせたら『すぐに向かわせます』との事。 2時間後、全然来ないから再び電話したら自動音声『本日の電話受付は終了しました』 極小企業だからってナメんなよ! 今回は日時…

曲がっとる

オイラのフレーム。 ナンテコッタ...。 撮影でコケてからフロントタイヤとフレーム間が狭くなった気がしてた。 ああ...。 ダウンチューブ交換出来れば修理可能らしいが、どうだろう。 耐久性とかやっぱり下がるんかな。 今すぐ新しいフレームに買い換える金…

撮影の合間に

最近よくmodelをお願いしている某魚屋2代目OGA君。 男前です。 爽やかです。 服も映える。 感謝です。 女子に紹介したいところだが...2児のパパ。 残念。 同じダウンを自分が着ると テーマは"冬場早朝の諏訪湖サービスエリア辺りに居そうな感じ" 全くもって…

N.Y

ヤンキース優勝しましたね。 TVが無いので全く映像は見ていないのですが、マツイ凄いっすね。 美味しいトコ全部持って行きました。 ここ一番での集中力が凄まじかったんでしょうね。 神を引きずり落としたという感じです。 素晴らしい。 でヤンキースの優勝…

ranran.

昨夜はLOVING 2009の試写会に行ってきた。 早めに行く予定だったが、色々長引いてしまい、到着した時には上映終わってた...。 でもRanran.本人やDie Go君とも会えたし、まーそれはそれで楽しかったです。 やっぱシーズン突入前の期待感みたいなものは良いっ…

kenken

sexon super peaceのスタッフ"kenken"がこっそりblogを始めていたので、あえて公開してやろうかと。 最近パパになったばかりのkenken、親バカ全開であります。 もちろんチャリの記事もアリマス。 また違った面のkenkenを垣間見る事が出来る...かも。 kenken…

Back 2 Back

久々にこの感じ。 いいなー。 Partyに行きたくなる。

F.E.S.S & DONERI

仕事帰りに揃ってご来店。 yei!yei! サンプルのDVDを頂いちゃいました。 本編が楽しみです。 極東焚煙固定自転車滑止軍団blog DONERIのフクちゃんとは共通の知り合い(静岡)が居てビックリ。 二人とも色々な意味で無事帰れたのか...。

ヤーマン→未来都市舎人公園

昨夜はクソ寒い中での野外撮影。 とりあえず『身体を温めてから行こう』という事で、噂のミニスカバー(レゲエバー)"ヤーマン"に初潜入。 がしかし、その日に限ってミニスカじゃない。 普通のデニムパンツ...金返せ。 一杯吞んで撮影に向かう。 場所はいつも…

写真で綴る、とある夕方

まぁ今日なんですが。 うちのBOSSでチャリの師匠でもあるtali君と、その友達のOGA君。 彼が遊びに来ると、だいたい店の前でチャリセッションが始まる。 30過ぎのオッサン達3人が、撮った写真見ながら『あーでもない』『こーでもない』言いながら。 サスガに…

Mt.Fuji

東京から初めて富士山を見た。 しかも極東ADACHIKU川向こう。 空の遥か向こうに、ぼんやりだけど写真じゃない本物の富士山。 形容し難い気分になった。 今朝は空気が澄んでいるからな。 で、、、ですね、ついでに、ついさきほど、もう一つ強く感じた事があり…

頭の中は白

今期の LOVING 2009 "NICE DAY" はかなり良い。 去年も良かったが、今年は更に良い!! 決してお世辞じゃ無いです。 ここ2日間ほど店番しながら数回観てるが、個人的にBOWL SESSION→北アルプス→カミンズ兄弟→OUTFLOW TRIPの流れがお気に入り。 その中でもラ…

LIVE

結論から書くと、先日のダブフェイとマイア・バルーちゃんLIVE @ 代官山UNIT はとても楽しかった。 ・・・。 小学生低学年かそれ以下の作文だな。 実際問題、LIVEに行って「何が楽しかった?」 と聞かれても「全部」か「覚えてない」 しか答えられない事が多…