Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ga Ga

こっちのGa Gaも強烈。 かなり危険なPV。 この時代は凄いの作っていたなと思います。 もう無茶苦茶な世界観。 おまけにゲ○全開。 改めてスゲーバンドだなと思いました。

都心を徘徊するホタル

スタートの合図と共に篭の中から解き放たれたホタル達。 先日のアーレイキャットは制限時間内に完走! 一緒に参加した(すぐ見失ったけど...)チーム"オノレガケ"の健脚達。 エースT氏は仕事中に60kmくらい走る事もあるとか。 エントリー中のアラサー達。 A氏…

Double Famous Live

今年20周年を迎える恵比寿カチャトラのお祝いイベントにDouble Famous出演します。日程は8月3日(火)。カチャトラの施設を活かしたノンPAアコースティックライブ。 ダブルフェイマスこの日は毎週火曜日の練習をお休みしてこちらのイベントに参加です。 チケ…

残暑も厳しいみたいで

希望も何もありゃしない。 静岡に住んでいた時は夏も悪くない、、、と思っていたが、、、都内来てからまた嫌いになった。 車移動ならまだしも、昼間なんて動けたもんじゃない。 不快感100%。 夜行性になりますがな。 今夜は21時に日比谷公園集合。 昨夜まで…

壊滅的な暑さ

4日連続の35℃超え。 コンクリートにアスファルトにエアコンの室外機...ヒートアイランドはとち狂ってる。 日本の夏は、ひと昔前とは違うのです。 気候と共に文化も変化せねばならぬのです。 炎天下の中でスーツ姿とか、正気の沙汰じゃ無い。そして都内では不…

トーキョーの空は何か不気味。 クリアじゃ無い。 鮮やかだけど何となく薄い。 濃い自然を喰らいたいです。 そうだ、富士登山してきます。 予定では混雑を避けて避けて9/13.14の平日。 今回は山小屋を利用するので吉田口から登ります。 ここからの登り始めは1…

熱帯夜の都心を駆け抜ける

DVS×cadense FAST FORWARD on TOKYO STAGE レースのエントリー申請しました。 タイヤ交換しておかないと。 まだエントリー受付中ですよ。 DVS×CADENCE Presents「FAST FORWARD」LAを拠点に置くフットウェアーブランドDVSとMASHのオリジナルメンバーである Du…

K点超え

本日の東京、最高気温36℃。 ヒーフー。 あまりの暑さに打ち水したら自分が汗だくになった。 そのままバケツの水をひっかぶりたい衝動に駆られる。 気持ち良いだろうなー。 最近は晴れの日が続いているので、よくチャリに乗ってます。 おかげさまで適度に燃焼…

容赦なく暑い

MELT DOWNしそうだ。 店の入り口全開。 エアコンで冷やしても×2冷気だけが逃げていく。 更に風が全く通らないから非常に蒸す。 集中力なんて続くわけない。 あちー。 昨夜はグループライドの2回目。 昼間あれだけ暑かったのに、陽が落ちてからは風も涼しく比…

Today is 梅雨明け

都内は3日くらい前に明けてたんじゃないか、、、というくらい晴天が続いてます。 梅雨明け宣言とか、結構適当な気象庁。 最近は天気予報も全く当てにならないし。 お役所仕事だから仕方がないのか。 それにしても都内の暑さは最悪だ。 吹く風が熱風。 逃げ出…

工事 その3

2010夏、宣言通りに毎日更新してます。 今日で7日目。 内容はたいした事無いが、継続は力なり! で昨夜、blog内にあるモノを仕込みました。 見た目は変わらない。 フフフ。 あと、夏なのでライザーバーのグリップ変えました。 数ヶ月前、DEPTのSALEで確か800…

本日、都内で今シーズン初めて蝉の鳴き声を聞いた。 鳴き始めっていつもこんなに遅かった? 先週静岡で聴いた気が... クワガタ採りに行きたい33歳独身です。 クワガタと言えばクヌギの木 何度も言うが...キャンプいーきーてー。

回帰

ここんとこ毎日更新してます。 何だかんだ言ってココは僕の原点なので、なるべく毎日更新しようと思った。 とは言いつつそんな毎日書くネタが無い。 そんな時はYouTubeでも貼ればいいか。 Bugge Wesseltoft先生のLive。 動きがおもろい。 でもJAZZしてる。 …

用宗海岸の昼下がり

静岡(日本)で一番水質が良いと言われている用宗海水浴場。 伊豆の白浜と違って白いビーチでもなければ、水着のお姉ちゃんも居ない。 ただただ、のんびりほっこりするに最適な海です。 すぐ裏にはBar併設のドミトリー"JORRY・JAP"がある。 素泊まり2000円。 …

Tokyo Times

SESSIONしてますね。 cro-magnonと三宅洋平の相性も抜群。 こうゆうのLiveで観たいと最近思います。

静岡より

遊び心満載のTシャツが届く。 シンプルで素敵。 関村さんのアイデアが好きだな。 全く関係無いが、昨夜聴き入ってしまったやつ。 Super NumeriのLiveを観てみたい。 画像等の幅をまだ決めかねているのでバランス悪いな。 そのうち直します。

工事 その2

やろうと思ってすっかり忘れていたLink先を追加。 【84 blog】 武蔵野893の"84君"のblog。 副業でサングラス収集家をやっているそうです。 その84君が構成員を務めるのが【KIRVY】という組。 大きな声では言えないのですが、未だ何と発音するのか分かりませ…

大合唱

Ranran.のyoutubeにUPされていたのがスゲー良い。 蛙の大合唱。 焼津の実家を思い出した。 田植えの時期になると蛙がうるさくて眠れねー...なんて事が度々あったけど、それだけ自然に恵まれた環境だったんだな。 トーキョーは金属音しか聞こえて来ない。 そ…

工事

久々のデザイン変更で2カラムに移行した。 スッキリするね。 リンクが増えすぎて面倒になってきたので、対処方法を考え中です。 静岡市街の古着屋さんLACCA 感じの良いスタッフ2名。 目の前は事件のあった北ワシントンホテル。 出張に使えます。 その他色…

今日は暑かった

久々にカラッと晴れた土曜日。 カメラのホワイトバランス調整の為、シャッターを切ったらたまたま映り込んでしまいました。 JK これを撮ろうとした時です。 山田♂君。 店の前で美味そうにビール呑んでました。 そりゃ美味いだろ。 この天気じゃ。 あとこんな…

電波の入らない場所に居るか、電源が入ってないため捕獲出来ません

久々、地元静岡に帰省。 携帯電話がつながらなく多方面に心配をおかけしたようで、、、その為、一部では遭難説が流れるなどしていたみたいですが、、、普通に生きてます。 長時間バッグの中に放置してたり、、、電波の全く届かないところに居たり、、、充電…