Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECIAL OTHERS@ KYOTO CLUB METRO

久々のLiveでご指名したのはSPECIAL OTHERS。 今まで野外でしか聴いた事が無かったので、初めて箱で聴く彼らのパフォーマンスは新鮮でした。採点はというと・・・辛口評価で75点。 ツアー2会場目ってのもあり、早い時間帯でのコンビネーションがイマイチ。 …

EARTH DAY

昨日4月22日はEARTH DAY、地球さんについていつもより少しだけ考える日。 先週〜今週にかけて色々なイベントが各地で行われています。私nomadは地球さんに他の人よりも多くの遊び場を提供していただいているので、他の人よりも優しくありたいと常日頃考えて…

鴨川ハイク

高野から出町柳までハイク。 春ですね〜 自転車があればもっと楽しいだろうな。

ピスト用フルカーボン HED3

理屈抜きにメチャメチャカッコ良い!! ピスト用フルカーボンスポーク「HED3」カーボン繊維のガラの美しさといい、スリースポークのシンプルさといい 前輪部にビシッとキめれば正に足元のオシャレ!!欲しい!!

Hatenaから旅に出てみた

現在、僕のスタンダードがhatena。そこから広がり繋がる。 今までインターネットというものに無関心だった。正確に言えば受ける一方で発信する事は無かった。 理由は・・・正直自分にも分からない。アナログな手法で事足りていたせいだろうか。 しかしここ1~…

戻って来ないmyピスト

大事に育てたピストが盗難に遭ってから1週間。 現在のところこれといった情報も無く諦め気味です弊害として運動不足が加速中。 これはマズいと思い二代目の製作に入ろうかと考え中。初代がスッキリとしたカラーリングだったので、次は個性的なカラーに仕上…

戦車祭り

非常に楽しかった。 今から再び履歴書を書きます。 久々にペンを使っているので力の入れ具合が分からない。 手首が痛いっす。 解散!!

METAMORPHOSE 08 出演アーティスト第一弾発表!

METAMORPHOSE 08、今回もヤバい面子が揃いましたね!! これは行かねば。 Galaxy 2 Galaxy Theo Parrish The Album Leaf Jah Shaka Cobblestone Jazz Matthew Dear Clammbon toe DJ KRUSH FUMIYA TANAKA EYE CALM Q’HEY HIROSHI KAWANABE RYOTA NOZAKI (Jazztr…

また朝になってしまった

最近生活のリズムが乱れがちです。 ダメですね(苦笑) 暖かくなってきたのでカメラ片手に渓流に出向こうかと。 最近はコイツが僕の物欲を誘っています。RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/11/22…

ボチボチ本格的に就職活動開始です。

6月くらいまで失業保険が出るので精力的に活動します。 何で長野に就職を希望するのか・・・単純に長野という土地が好きだから。 若い頃は都会に憧れ、学校も就職も都内でした。 当時は「仕事が趣味」みたいな考えがカッコイイと思い全てそこに費やすつもり…

物欲爆発中

YOGUI ASANOHA KEEN/YOGUI×と紺仁染織工房/越後染型の絶妙なコラボレーション 【以下WEB SITE抜粋】 日本の伝統工芸を新たな形で表現する、そしてその継承に繋げたい・・・ その思いから、新世代のサンダルと和の伝統が出会い、21世紀のGETAが生まれました…

マイメンKAZのblogです。

Step Into The World Tour 2007 KAZとはSNOWBOARDを通じて知り合いました。外見は日本人なのですが出身はカナダ。 就職を機に日本に来ました。 付き合いはそんなに長くは無いのですが何かと気が合いました。 SNOWBOARDの腕前も確かで、OLD SCHOOLをこよなく…

退社より1ヶ月強が経過

就職活動もこれからという感じですね。不条理な理由で退社をよぎなくされてからというもの「会社」そのものに不信感が募るようになりました。 僕が入社した頃は社長も含め4人という小さな所帯で、何と言うか一体感みたいなものがあり、例え帰りが遅くなろう…

暖かくなってきた事ですし

そろそろ渓流に行きたいですね。 人里離れた山奥でキャンプしながらのんびりと過ごしたい今日この頃。 自然って、イイっすねー。

苺ジャムを作ってみました。

知り合いの農家から熟れ過ぎた苺を大量に頂いたのでジャムを作ってみました。 作り方は至って簡単。 材料を鍋の中に全部ブチ込んで煮込むだけ。 ただし、弱火で長時間煮込むので手間はかかりますね。 鍋いっぱいに詰まっていた苺が煮込んだら1/3くらいになり…

目に見える景色、心に映る景色

普段は車で通り過ぎてしまう道を、カメラ片手に歩いてみた。今までなら見過ごしてしまうような"当たり前の風景"が、何だか新鮮に写った。 ひたすら時間に追われていた頃は、季節の移り変わりなど小さな変化を見過ごす事が多かった。 見過ごすというより、見…

縁側のある風景

奈良/柳生の里 先日奈良を旅した時に撮影しました。昼間から縁側でビールなんて幸せでしょうね。 もうすぐ静岡は新茶のシーズン。天気の良い春の日、縁側で新茶をすすりながら食べるおにぎりも格別。 退社から早1ヶ月が経ちました。のんびりですが就職活動…