Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージ

蓄積した左膝へのダメージが予想以上に深刻な状態です。 今朝は力が入らなく立てないくらい痛かったので針を打ち込んで来ました。 この前滑りに行った時は大丈夫だったのですが・・・うむ。 靭帯が二度断裂して二度の手術。そりゃボロボロにもなるわ。 これ…

Distortion of the world

ニュースを見ていたら世の中の"歪み"みたいなものがひしひしと伝わってきて何だか嫌な気分になった。 全てを否定していたら、そりゃやってらんないけど何も感じないよりはマシか。 賛否すら分からないままその歪みに取り込まれて生きている奴よりはマシか。 …

stone a.k.a 10yardcokeline

先日のParty『MAHOROBA#3 "RAJI DROPPIN"』のDJでもFatな低音を響かせていたフォトグラファーのstone君が、最近撮影した作品のサンプルを送ってくれました。 プライベートでも付き合いのあるstone君ですが本当にカッコイイ写真を撮ります。 そして彼がファイ…

無題

ここ最近、色々と動いていました。 自分をとりまく環境も変化しそうです。 蓄積した物や考えを少しずつアウトプットしたいと思う今日この頃です。

将棋

昨夜からポートフォリオを製作中。 久しぶりに自分の為の製作をしている気がします。 こうゆう作業は嫌いじゃ無いんだけどなー。 作業の合間に退院したばかりの叔父の見舞いに行ってきました。 暫く自宅療養なので暇そうです。 そしたら嬉しそうな顔して『将…

Happy

良い音は心を満足させてくれます。 昨日は友達のPartyに行ってきました。 DJ YOGURT君を始めみんな良い音出してましたよ。 あのくらいの規模のPartyは面白い。 また良い音が聴けそうな時に遊びに行こう。 パウダーチョッカリ時にはどんな音聴いているか・・…

『雪景色』でイメージする音源

思いつきで10タイトル並べてみた。 Private Partyアーティスト: AOKI takamasa出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (20件) を見るLustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュー…

The Day

青く澄んだ空と一面真っ白なBack Countryはそれ以外の何ものでも無かった。 シーズン1発目でサラサラの膝上パウダー!! 白煙ブチ上げて子供の様に雪と戯れる。 何発喰らってブッ飛ばされようが笑いが止まらなかった。 自分が棲むフィールドに戻って来たと実…

はじめまして

僕です。 時間が少し空いたので、遊んでいました。 長野に行って来ます。

僕目線ですから。

『このBlog、友達はいっぱい写っているのにnomadさん自身の写真が一枚も無いのは何故?』 というご指摘を受けました。 僕が撮影しているので自身の写真は無いのです。 ご理解頂けましたでしょうか? そして自身が写っている写真を所持してません。 どなたか…

止められない、止まらない

Picnik(http://www.picnik.com/)が面白過ぎ。 特にカメラとフィルムのエミュレーターで得られる効果には大満足。 久々に遊び倒したいTOOLと出会いました。 とりあえずやり始めたら止まりそうもないので強制終了。 id:gintacatさん、とんでもないアイテムを…

Female

キーンと冷えた南の夜空にオリオン座がドカッと横たわっていました。田舎で街灯が少ないから凄く近くに見えるのです。 とある人の為にSELECT CDを考案中。Female Vocalが好きだという事ですぐに思いついたのが Cassandra Wilson/Time after time 内なる孤独…

Powder!!

インチキ天気予報が見事に的中しました。 写真は本日の八方尾根。まだ降り続いているようです。100cmいくんじゃないか!? 47と五竜は明日OPENみたいですね。 そして立山は気温-13.5℃・・・大荒れの天気の為ケーブルカーが運転見合わせのようです。多分ヤバい…

プライスレス

季節の物を新鮮なうちに味わう・・・最高の贅沢です。昨日、友達が山芋を掘ってきました。当然の如く天然物です。苦労して掘ってきてくれた山芋はそりゃもう立派な逸品でしたよ。さらに実家が農業を営んでいる別の友達が夕方収穫したばかりの大根を持って来…

最強のUMA

ガチャピソさんがヒマラヤ山脈の5520メートルの山「ヤラピーク」の登頂に成功したそうです。 日本最強のエクストリーマーは間違い無くこの緑色のUMAでしょう。 次は悪名高い世界最凶のChad's Gapでも攻略して欲しいものです。

FACT

もう1発Event告知!! 先日、友達の結婚式で共演したdj SHIGe。各地のあらゆるPartyに出演し、祝祭的Party『虹』のオーガナイザーとしても有名。とにかく多忙・・・タフガイです。この男、いつ休んでるのか不思議。そんなdj SHIGeが出演するParty『FACT』が08…

SCUBA-neu dubwise space-

昔僕が在籍していた都内のレコーディングスタジオでお互いの存在を知らないまま遭遇していたり、SCVFのOPENING PARTYにLive Setで出演してもらったり、何かと縁の深い友達のNATSUME君。静岡出身で現在は都内にて活動中。 そのNATSUME君が出演するEvent『scub…

暴君襲来!!

偽気象予報士nomadです。自分に都合が良い天気図しか読みません。 さてここで明日〜20日にかけての気圧配置図を見てみましょう。 高気圧を引き連れた『西軍』と低気圧を引き連れた『東軍』との合戦図です。いわゆる『西高東低』の布陣。そして合戦ラインが…

破壊と再生

普段ほとんどTVを観ない自分が珍しくTVを観た。20時台の『世界まる見え!特捜部』 その中の『地球から人類が居なくなったら』という1コーナーが非常に興味深かった。 本当に地球から人間がいなくなったら地球はどう変わるのか?人間がいなければ、地球は…

music lover

よく『snowboarderっぽく無いね』と言われます。何ででしょうね?華奢で色白で弱そうだから??意外に脚力強いと思うし体力もそこそこあると思うんだけどなー。そして気持ちだけはいっぱしの山男です(笑)。当然の如くB-BOYにも見えないようですが、HIPHOPは…

普通の週末、普通の日記

昨日は友達と安倍藁という居酒屋に行ってきました。 地の物を多く扱うこの店で"むかごの塩茹で"や"鮎の塩焼き"などなどを頂きました。素材が新鮮だとシンプルな味付けが引き立ちますね。 そして一番のお目当ては豚骨スープとピリ辛スープの2種類が楽しめる…

本日の一等賞

画質悪いが red hot chili peppers_around the world 久々に観たけどカッコいいね。そして体がヤバいね。攻撃的な肉体。「アイツいい歳だよね・・・」それが率直な感想。 今日の睡眠時間=1時間×3セット。それなのに未だ目が冴えちゃってます。 火鍋と山女…

鉄コン筋クリート

今さらながら松本大洋の鉄コン筋クリートを読んだ。鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (99件) を見る動画…

そして僕は途方に暮れる

金曜日なのに、昨日(今日)も朝まで仕事だったのに、まだ修正作業中でゴールが見えない・・・途方に暮れてます。 携帯の充電切れるしタバコは切れるし(タスポ無し)明日は明日でコイツを納品しなければならない・・・最悪だ。 サスガにこんなのが2週間続くと…

そしてまだ仕事

1時回りましたね。 目が乾燥してシバシバする。 今回は稀にみるダメな営業を引き当てた。 時間の感覚がおかしい上に修正量がアホみたいに多い。 映像仕事なのにデータの処理時間とか全く考えとらん。 そのくせ単価は変わらないから働き損。 そして一度ライ…

オンガクとスノーボードのカンケイ

ゲレンデを滑る時は大抵オンガクを聴いています。そんな中でも一番のお気に入りはコレ Paola/Interstellar Love 元を辿ると2006年発売のSnowboard Video、MDP/Follow Me Around。その中の1パートで使用されていたのがこのオンガク。 舞台はオーストリアのBa…

nomad's eye

THE NORTH FACE40周年記念イベント「DO MORE WITH LESS」展 http://www.goldwin.co.jp/tnf/40th/ 【概要】 タイトル DO MORE WITH LESS =デザインサイエンスが育んだザ・ノース・フェイスの40年= 会期 2008年11月28日(金)〜12月3日(水) 場所 スパイラル…

Byrd Park

今年の夏、静岡/浜松市出身のヨコノリ女が札幌に『Byrd Park』というお店をOPENさせました。晩ご飯屋さんです。【Music】【Art】【Snow】【30代独身】などなど何かと共通点が多い友達。そして夢の実現の為に並々ならぬ努力をしてきた姿も見て来ました。そん…

MAHOROBA#3 "RAJI DROPPIN"

楽しい友人達が楽しいPartyをDrop!!もちろんnomadも遊びに行きます。 MAHOROBA#3 "RAJI DROPPIN" 2008.11.23(sun)/22:00start/@RAJISHAN shizuoka city/\2000/1D adress:静岡市葵区両替町2−7−11SKビル1F/TEL:090-3388-2290Guest:dj YOGURT(Upsets) http…

[snowboard shifty shifty to FS360

kskさんのhilari journalでもnao君とこのblogでもupされていたコレ 1発目のshiftyもスタイリッシュだが2発目のshiftyへ繋ぐ過程がヤバいくらい柔らかく美しい。 先日upしたTravis RiceのShifty to Backside180もそうだが、力の抜けたノーグラブのシャッフ…