Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマ公論

タバコのCMがTV画面上から消えてどれくらい経ったのでしょうか。 個人的に好きなCMも幾つかあり、特にこの時期に流れていたマイルドセブンのCMは大好きでした。 『未成年の教育上良く無い』とか『健康を損ねる恐れがある』とか色々な理由はありますが、タバ…

お引っ越し

2月半ばくらいになりそうです。 今の住まいから片道10分ほどの場所なんで比較的楽な引っ越しです。 藤枝市民から慣れ親しんだ焼津市民に戻ります。 職場も近くなるので晴れた日は自転車通勤も出来そうだ。 そんな訳で昨夜からゴソゴソと荷造り中。 天気も…

やっぱり目がいくのは

この子達 上から GOLITE/シャングリラ3 MSR/ツインシスターズ BLACK DIAMOND/メガ ライト 底無し3姉妹 何が良いかって? そりゃスタイルでしょ。 そして軽い。 デブで不細工より細くてスタイル良い方に目がいくに決まってるだろー。 ただし・・・性格に若…

冬なのに

暖かいですね。この分じゃ山も雨だな・・・。 昨日まで少しだけバタバタしていたのですが今日は暇。 暇なんで外に出たついでに少し足を伸ばして岡部にある『釜炊きごはん工房 ゆとり庵』までおにぎりを買いに行ってきました。 ここのおにぎりがメチャメチャ美味…

Peter Line

tali君のblogでも紹介されていたPeter Line久々のフルパート。もちろん現在のお姿です。 やっぱカッコえーわ! 僕らの年代のスノーボーダーで彼の名前を知らない奴は居ないと思う。文句無しのスーパースター。 Shaun Whiteも凄い才能の持ち主だが、スノーボ…

小作業

JAZZのセレクトCDを焼いたついでにジャケを。 フォントとかまだいじりたいですね。 今回はwinのIllustrator CSのみで作成。 やる事は同じなのだが何となく違和感を感じるというか馴染めない。 ショートカットなんか形で覚えているからコマンドキーの位置が違…

デブリ狂奏曲(UP忘れネタ)

先週ですが代休を取らされたのでコソーリ雪山へ。静岡の暇人と現地の暇人の捕獲に成功したのでバックカントリーへGo。 まだ薄暗いうちから登り始めること約4時間・・・森林限界点を超え某山のピークに到着。僕ら以外にも現地のグループが登っていて、うち数…

ロケハンしたい

先日のハイキングが予想より楽しくて、比較的近場で景色が良くて1DAYトレッキングが楽しめそうなコースを探していたら面白そうなのを見つけました。 毛無山・雨ヶ岳・端足峠縦走コース 朝霧JAMの場外駐車場でお馴染みのグリーンパークから登り始めて毛無山ー…

ソロハイク

天気が良かったので、バックパックに簡単な荷物をブチ込み近くの山のハイキングコースを歩いて来た。 岡部の奥から登り約3時間のハイクだったが結構堪える。急なアップダウンは少ないが、その分距離が長い気がします。 そして出向いた時間も少し遅かったせ…

ノマメモ

某大型アウトドアショップのblogに掲載されていた『オスプレー・アクアストウ』 ナルゲンとの組み合わせが可愛いですね。 カラビナに引っ掛けてバックからぶら下げたい。 自転車乗りにも良いですねー。 このような小物って物欲をそそります。

らくがき

イラレ8&フォトショ5で30分間の暇つぶし。 初心に帰れました。 サスガに世界地図をマウスで描くのは無理。 アヒル口の女の子って・・・イイっすね。

テント

この子が気になってます。 NEMO EQUIPMENT/LOSI 2P 2.54kgと若干重量はありますがフライの発色が好みです。 夏山用にどうかなと。 最近徐々に山遊び希望者が増えてきたので何かと楽しみです。 今日ものんびりマイペースで働いているnomadでした。 さて・・…

Sunday Sound Trip

エビス・ザ・ブラック呑みながらAphex Twin/Xtalを聴く。 ハイハットとキックの音が気持ち良いです。 天才の奏でる音楽にゆらゆらほっこり、後は眠るだけ。 後味もよろしいようで。

祖国か死か(ネタバレ有り・・・かも)

夕方前くらいからアウトドア店を中心に数カ所ブラブラした後に予告通り観て来ました。 『チェ 28歳の革命』 少し早めに行って、どセンターの調子が良さそうな席にドスーンと構えて鑑賞。面白かったですよー。冒頭は超ミニマルなラテンパーカッションに乗っけ…

THE ALBUM ART OF HIPGNOSIS

本日昼前よりちょこっとだけお仕事してました。 今朝は久しぶりに強烈な二日酔い。 ついでにシャワーを浴びた際にシャンプーの香りで戻してしまうという初体験も。 夕方から映画を観に行きたいのですが体がダルいです。 来週でもいいかな〜・・・なんて。 呑…

地球暴走モード

想像を絶する暴風や嵐の写真を集めたサイト「Extreme Instability」 http://www.extremeinstability.com/index.htm すばらしいPhotoが満載です.。 上記写真はCGでも特殊加工してあるわけでもありません。 天変地異が描くライヴアートです。 凄いですねー。 …

革変とは・・・カリスマとは・・・。

BENICIO DEL TORO CHE 『チェ28歳の革命/チェ39歳別れの手紙』・・・両方観たい。凄く観たい。 週末はまだ雪山へ行けず暇そうなので、久々に映画館へ足を運ぼうかと。 勿論独りで。 どんな仕上がりになっているか楽しみです。

陶酔・・・

昨夜丑三つ時 エエ感じのお店で エエ感じに出来上がって エエ感じの音で視聴したのがコレ驚異 [DVD]アーティスト: ピンク・フロイド出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件)…

休日出勤

で相棒と共に社内のネットワーク等、作業環境の再構築をやってきました。 僕たちが加わる以前、継ぎ足し継ぎ足しでやっていたせいか変なところでバイパスしていたりと厄介な事になっていたネットワークを整理する作業。 これって物件が動いている平日だとな…

走ってみた&相棒ゲット

軽いランニング程度なら大丈夫でした。 STOP&GOはまだ無理でしたが・・・それでも膝は確実に回復してきているようで、手術前のような鋭い痛みは消え失せた。 運動出来るって素晴らしいですね。 一度目覚めさせたスノーボード筋は再び冬眠に入ってしまったが…

元旦

何かバタバタしちゃって更新が遅くなりました。 31日に日付が変わるくらいから呑みっぱなし。 年越し迄は起きていたのだが・・・あえなく撃沈。 気がついたら陽は昇っていました。 元旦も気持ちの良い快晴。日当たりの良い窓際は天国。 チェックアウトを済ま…

大晦日

東伊豆の貸別荘で1泊。 同じ県内にあるのに何故か敬遠しがちな伊豆でしたが、天気も日当たりも良く楽しい年越しを迎える事が出来ました。 所々記憶が曖昧な大晦日を写真で振り返ってみる。 素晴らしい初日の出・・・と言いたいところですが31日の朝です。 …

正月吉日

あけましておめでとうございます本年もTraveling Nomadを宜しくお願い致します。2009年正月吉日 nomad420