Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@futsalcafe KEL 6th Anniversary

ALBATRUS[三宅洋平(犬式-vo/g),Peace-K(drms/per),白石才三(blissde-bass),越野竜太(らぞく-g/vo),元晴(SOIL&"PIMP"SESSIONS-sax)]のLiveと 柳沢光二の"身内の為のDJ"にヤラれた。 あと可愛い女の子が多かった。 以上 KaToPe先生のLive Paint

ご注文の品

オーダーしてあったSHIMANO/DURA-ACEのハブが届いたみたいなので、来週の休みに取りに行ってくる。 と同時に足回りをどうしようかスゲー悩む。 今のディープリムの雰囲気もお洒落で気に入っているのだが、鶴野輪業様から頂いたSHIMANO/DURA-ACEのCRANKを組み…

新作

2010S/S 第1弾が工場からアップデートしたので、とり急ぎUP 斜めジップがやんちゃなナイロンパーカー 2010S/Sの新色 こ洒落たコットンカーディガン デニムとの相性◎ とりあえず羽織れば様になるコットンベスト ※モデルはハードコアサーファーのhiro君 お買い…

もろた

LARSのメッセンジャイバッグ。 先月のインタースタイルの時、たまたま隣のブースだったLARSさん。 そこの一人がうちのブースに置いてあったチャリを見て「これってアノ店の前にいつも置いてあるやつですか?」と。 ん?? よくよく話しを聞いてみたら、LARS…

最近

よく動いてます。 休日は特に。 動きまくって何かを得る思考にシフトした。 それが元来の自分のスタイルなんで。 アウェイ戦の多さはnomadである所以。 ここは言葉と生活習慣が通じるだけ楽。 おかげさまで少し生き返ったぜ。

育成方針に悩む

昨日もろた。 鶴野輪業T氏が丹誠込めてパフがけしてくれたビッカビカのNJSの刻印入りSHIMANO/DURA-ACEのクランク! 芸術的に美しい。 ありがとうございます!! 先日、SHIMANO/DURA-ACE後輪ハブを取り寄せオーダー。 成長期まっただ中のオイラの石橋(左) photo…

R.I.P.....Nujabes....

■3月17日──橋本徹の追悼メッセージNujabesのあまりにも早すぎた死を、心より哀悼させていただきます。 今はまだ言葉になりませんが、公私ともに希望のある未来が待っていた彼の笑顔を想うと、ただ無念としか言えません。 本当に惜しい気持ちがあふれるばかり…

Brother

寒さの残る早春の深夜、隅田川沿いを浅草の雷門までnijiiroさんとNEW PISTのTEST RIDE。 初めて走るルートだったが、歩行&自転車専用道路だったので快適! まだ調整中なのでそこまで飛ばせないが、ギア比も上がりFREE RIDEも快適。 ただ、流行に乗じて組み込…

Ver. 0.5

とりあえず組み上がったので、画質悪いが取り急ぎUP。 思いの他、シャレオツバイクに仕上がった。 どうでしょう?

新しい同居人

赤の石橋が我が家にやってきた。 昭和生まれの伊達男。 黄色のロゴがアクセント。 イイ面構えしてます。 ホイールは伯爵氏から拝借したコレが組み込まれます。 フロント650c、リア700c、若干ヤンチャな前下がり。 バースピンも可。 仮組だが、まんまのカラー…

メタモ

METAMORPHOSE 2010 出演者の第1弾発表が。 X-102 DUBFIRE DARREN EMERSON MOGWAI MAD MIKEとJEFF MILLSのデトロイト神二人からなるユニット"X-102" 気になりますねー。 間違いなく暗黒宇宙に放り出されるでしょう。 でも個人的にはMOGWAI。 何度も来日してい…

フレームが待ち遠しい

基本的にSAMSONからの流用で考えていたが、、、痛み具合の激しいパーツを交換する事にした。 伯爵氏から入れ知恵を頂きABOVE BIKEさんへ問い合わせのmailを送ったところ、その日のうちに電話を頂きました。 で、スムーズに事が運び本日小包が届いた。 さらに…

モイ!

Link追加したのでお知らせー 旭川のフリーライドスノーボーダー、marさんのblog。 Free Style...そのまんま。 美味そうな斜面がたくさん登場します。 あまりに良すぎて、仕事中に見るとストレス溜まります。 PISTも乗ります。 最近奥さんにナイショでフレー…

あと2日

"HUGEBLOCKS T-shirt ID 2010 S/S"の受付期間も残すところあと2日となりました。 お気に入りのデザインと好きなボディーカラをRemix。 自分だけの1枚を作れます。申し込み受付は3月8日まで。 老若男女全方向に対応可能です。 この機会に是非! 【T-Shirt ID…

前と後ろ

とりあえずフレームとクランクを手に入れ、足りないパーツは前後ホイール系統。 今月はそこまで組む予算が無い。 SOMSONからの移植でとりあずやり過ごそうかと思っていた... が、ダメもとで伯爵氏に 『前後のハブって何か余って無いっすかねー?』 と問い合…

赤の石橋

棚からボタ餅 ついにNEWフレームをゲットした。 深紅のBRIDGESTONE。 勿論NJS競輪フレーム。 20年以上前に作られた物なんだが、ビックリするくらいコンディションが良い。 最初は550って聞いていて『ちと長いな...』と思っていたところ、実は530だった事が判…