Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分屋

食いたいときに食う 呑みたいときに呑む 寝たいときに寝る 楽しいときに笑いつまらないときは無反応 反省するが後悔無し 興味があれば突き詰める 意味の無い集団行動は苦手 今日は雨でも明日は晴れ 気分が乗らなきゃただのダダ夫です 今夜は久々呑みに行こう

パンチラでピンチら?

どうしようもないタイトルですみません。 うっかり浮かんでしまったものですから。 焼津弁です。 意味分かります?? まあ・・・本文へいってみましょう。 今日は一日中凄まじい風でしたね。 朝なんか女子高生のパンチラを横目に見ながら会社へと車を走らせ…

デートにコンパにその他イロイロに

最近また単日あたりのblogへのHIT数が増加傾向です。この場を借りて御礼申し上げます。 しかし酔っぱらって書いた危険なエントリや掲載した写真を、偶然にも友達の彼女や奥さんが見ていたら・・・エラい事になりますね。 下手な事書けませんなー。 でもネタ…

RayBarbee meets The Mattson2

気がつけば今週末だった。 日曜日だし、来週はタイコクラブだし、懐具合も考えどうしようか迷っていたが・・・やはりこの"黒い感じ"は魅力的。

NEW TYPE

遂に静岡でも新型インフルエンザの感染者が確認されましたね。 確かに体の弱いお年寄りや、耐性の出来ていない小さな子供は気をつけた方が良いと思うが・・・マスゴミを中心に騒ぎ過ぎ。 季節性のインフルエンザが大流行していてもマスクなんてつけないクセ…

32

手前ミソでございますが、本日32歳になりました。 おめでとう俺!! でも正直なところ誕生日とかって結構無頓着で、特別な日だとはあまり感じていないのです。 まだ人生が描く放物線の途中ですから。 本当に特別な日と言えるのは放物線の始点でもある32年…

Organic Groove

昨夜の雨が嘘のように晴れましたね! 某氏は可愛い彼女とドライブto彫刻の森美術館で岡本太郎氏と語り合って来るそうです。 Nice Day 旅のお伴として『青空の下で可愛いあの娘とドライブ』をキーワードにCDを数枚焼いて某氏に渡したのですが、その中に忍び込…

あぼーん

今週はちと重い仕事をこなしているのでアタマが・・・ 新規の案件なら客と打ち合わせして、段取り組んで・・・と道筋と展開を自ら作る事が出来る。 一番タチが悪いパターンは、ボリューム満点の既存の仕事を、前任者からの引き継ぎが無いままやらねばならぬ…

野外フェス関連のお買い物は

静岡市内にあるSPROUTさんへ http://www.sprout.nu/ ぼちぼち野外フェスシーズン開幕ですね そのせいか『フェスに備えて近場でどこか買い物出来るとこない?』 とよく聞かれます。 オススメは友達のお店『SPROUT』 オーガニックアパレルのセレクトショップな…

踏み過ぎ注意

5月に入りPISTAで骨折したという話を身近なところで3件ほど聞いた。 暖かくなって皆さん攻め過ぎ。 坂道注意。踏み過ぎ注意。 自分も今日はポンコツ膝のメンテナンスで行きつけの整形外科へ。 ここの先生とは十年来の長い付き合い。 どこかブッ壊す度に修理…

おーEDO DAY2

2日目昼くらいから代々木公園で行われていたタイフェスティバルへ足を運んだ。 事前に色々な方から『アレはなかなか良い!特に食べ物が』という事を聞いていたので、イベントどうこうより飯を食いに行きました。 天気が心配でしたが、おかげさまで傘を使用せ…

おーEDO DAY1

久々の都内。絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。 おかげさまで有意義な時間を過ごす事が出来ました。 ざっと都内での足跡を追っていくと、まず渋谷の某アウトドアショップに当て込んで久々にK・ワタナベ氏とご対面。 髪切って何だかスキッリとした…

怒涛の週後半

久しぶりに「メチャメチャ忙しい」と感じております。 いや、本来はそんなに忙しく無いのですが今までが暇過ぎたのですかね。 そろそろぬるま湯も飽きてきました。 もう少しメリハリつけて働きたいと最近思ってます。 さて私nomad、土曜〜日曜と都内近郊に出…

富士箱根トレイル

この秋全線開通予定らしい。 雑誌で一部コースを見た事あるが良さげです。 コースは 須走浅間神社付近〜立山〜大洞山〜三国山〜明神峠〜不老山〜駿河小山 〜金時山 距離はどれくらいあるのだろう。 逆打ちはキツイだろうな。 さらに剣ヶ峰までとか・・・修行だ…

槍でも投げて撃ち落としたい

会社の近くに航空自衛隊の基地がありまして、今週末はそこで航空ショーが行われるらしい。 地元じゃ有名な催し物です。 普段は練習機が離着陸するくらいなのですが、催し物のため月曜日からこんなのが会社の上を低空飛行で飛び回ってます。 F15戦闘機。 映画…

アウトドア・ギアは美しい

去年から渓流釣行&登山用ソロテントを探し続けているのですがコレが最有力候補かも。 BLACK DIAMOND/ONE SHOT 1P ■収容人数: 1人 ■シーズン: 3シーズン ■総重量: 1.28kg (max) 1.04kg (min) ■面積: フロア / 1.92? ■収納サイズ: 23×1…

To Rococo Rot

To Rococo Rot with Gigi Masin/Die Dinge Des Lebens 最近自宅でよく聴いているドイツの3人組ユニット『To Rococo Rot』のアルバム「The Amateur View」 10曲目『Die Dinge Des Lebens』はBjörkやNujabesがサンプリングしているので耳にした事があるかも。 …

PHISH LIVE IN BONNAROO 2009

PHISHのLive MovieがBONNAROOのオフィシャルサイトで観る事が出来ます。 時間は80分くらい。 まだ全部は観てないけどイイ感じでしたよ。 Setlist 1. The Curtain 2. Runaway Jim 3. It's Ice 4. Brother 5. Fluffhead 6. Run like an Antelope 7. Golgi Appa…

緊急告知

今週末、久々に都内に顔出します。 誰か遊んでください(笑) 某大型OUTDOOR SHOPの5Fにも顔出したいな〜

な・ま・ら怖かった!!

GWの思い出・・・渓流釣りにて初めて滑落の恐怖を経験した。 何年も通っている沢で、小さな滝があり高巻き(迂回)して進む場所。 結構斜度がキツいので、いつも通り木に掴まりながら登っていたら突然足元が崩れ落ち、掴んでいた枝もポキッと折れる。 で、5M…

特にタイトルは無いが

GWは楽しめましたか? 今日一日頑張れば、また明日からお休み。 長い方は今週末までお休みだとか。 冬だったらwelcomですが、この時期にそんな長い休みは要らね。 人多いし、何かと割高だし、休みを持て余しそう・・・発想の乏しい人間です。 その代わりと言…

雨の降る静かな日

GW最終日は前日の夜中から山でのんびり過ごして来ました。 前日から降り続いている雨は降ったり止んだりでしたが雨避けがあったので快適。雨が降る度に濃くなる木々の緑、若葉の薫りと小鳥が囀る森の中は、目を閉じているだけで穏やかな気分になれる。 雨と…

山の恵み

山菜界の女王"こしあぶら" お裾分けをもらいました from 長野 早速天ぷらにして塩と七味で頂く・・・ウマッ!! 香りが良いですね〜 ビールにも良く合う!! スナック感覚でモシャモシャいけました。 多謝

山頂でハンモックに揺られながら朝を迎える まだ肌寒いのでダウンとブランケット 良い朝でした

Rock star

タイマーズのテーマ〜FM東京〜デイドリームビリーバー〜イモ 雨上がりの夜空に 希代の不良 生涯Rock star 忌野清志郎 気持ち良いくらいストレートでカッコイイ生き方でした ご冥福をお祈りします。

THE DEAD PAN SPEAKERS

THE DEAD PAN SPEAKERSのNew Release 3曲入りシングル1000円 衝動買いです ブライアン・イーノのカヴァー『THE BIG SHIP』が個人的にHIT 先日遊びに行ったLive Eventに出演したのですが、諸事情により聴き逃しました・・・ バンドの詳細は↓ http://www.deadp…

Golite

GAMUT JACKET 仕事で出かけたついでに取り置きしていた物を受け取って来ました。 綺麗な細身のシルエットが◎ そしてとにかく軽い!! ハードシェルは数枚持っているのでソフトシェルが欲しいなーと思っていました。 フェスに山に活用します。 こんな時期にアウ…