Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寸又峡/沢口山1425M

登山口。この直後に巨大なスズメ蜂と遭遇。 スタートして始めに訪れた針葉樹林帯の強烈な登り。写真を撮る気も失せる程の急勾配を一気に登る。この日最も苦しかった。 稜線で巨大きのこ発見。 すぐ横は崖。滑落したら救助隊コース。 稜線沿いはタケカンバと…

nomad旅日記

郡上八幡で高速を降り、高山経由で新穂高温泉を目指す。 このルートには魅力的な田舎の風景が満載!!普通にキャンプしたいと思いました。 途中で高山ラーメンを。さっぱりとした醤油味でした。 新穂高温泉は小さな温泉街。静かで良い所。 空が近い。 この日は…

釣り

昨日、早い時間から死んだ様に寝たので3時前に目が覚めてしまった。 予定は午後からなので勢いでそのまま渓流に(笑) 単独釣行だったので2時間30分ほどかけてシークレットポイントの名も無き川へ。 木が生い茂っているので景観は良く無いし、かなり釣りに…

悠久の時を経ても

変わらない風景。 梅雨の合間、最高の朝焼けでした。

山、川、山。

今年の夏も山川三昧になりそうです。 まず明日の夜、友人が内々で楽しむ小さな野外パーティーに誘ってくれました。 暇だし山だし家から30分強の場所なので二つ返事で参加。 秋山さん、良いタイミングで連絡くれてありがとう!! で、夜明けにそのまま渓流へ…

購入予定で春くらいから色々と考えていましたが、燃費の良いコンパクトカーに落ち着きそうです。 最初はミニバンを考えていたのですが、このガソリン価格の高騰を見るとやはり燃費が…。 さっき見たガソリンスタンドでは1L/189円!!悪夢の1L/200円超えとかが現…

CM

最近HONDA FitのTV CMで使われているコピーが好きです。 「すべての生き物は 外に生まれるのでは無い 地球という 一つの世界の中に生まれてくる」 思わず肯いたこの一文。 企業CMと商品CM、両側面から同時に切り崩しを図り上手くまとめたCMだと思う。 一石二…

渓流釣行

昨日、友人と渓流釣りに行ってきました。 天気は良かったのですが、先日の大雨で水量が多く遡上が結構ハードでした。 それでも朝6時前から釣り始め昼12時頃までガッツリ釣り歩く。 釣果は…でしたが、人里離れた大自然の中で過ごす時間が凄く気持ち良かっ…

我が町にも

本格的な夏が到来致しました。暑さと湿気で1日中あたまがボ〜っと。 Outdoorが好きなくせに夏は非常に苦手。 暑いと高地高原に避難する習性が…長野移住希望もこれも大いに関係しております(笑) 明日は久々に街に繰り出そうかと思っております。 別に用事は…

不眠症気味

ここ最近、夜の寝付きが悪いです。 よくある事なのですが、眠る為のシーケンスに入ると色々と考えてしまう。 そうなると眠気の波を乗り過ごしてしまい、気がつけば外は明るい…で寝不足状態で一日過ごしても、その夜になるとまた目が冴えてしまう。 梅雨の為、なか…

UEDA JOINT 2008

平和への願いを、信州・上田から、歴史ある上田城を舞台に 世界に向けて発信する次世代型野外フェスティバル!! http://www.uedajoint.com/ 2008年08月01日(金)から08月03日(日)の3日間、長野県上田市の上田城跡公園で行われる野外フェスティバル。そして…