Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HairCut & New Weapon

約3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。週末に友人の結婚式があるにもかかわらず、あまりにモサかったものですから・・・。カットしてくれたのはここ数年お世話になっているwillow treeの町田君。可愛い奥様と二人で営むナチュラルな雰囲気の素敵なお店です。 …

Nomad Eyeー行政の怠慢ー

富士山静岡空港:立ち木で開港延期へ 静岡県の石川嘉延知事は29日午前、県議会全員協議会で、「富士山静岡空港」の開港日を当初予定の来年3月から最大4カ月延期し、遅くとも7月には開港すると表明した。滑走路西端の区域内にある未買収地に航空法の高さ…

仕事を終え朝7時頃に帰宅しました。三十路越えてからの徹夜仕事は辛いですね。自分のミスならまだしも代理店の怠慢さから発生したトラブル、さらに徹夜が確定したのが完パケ目前の夕方、映像の仕事だったので中途半端に処理時間があり・・・余計に疲れた。…

脳手ー番外編ー

『信州まで来た事だし蕎麦でも食いに行くか』という事で、美味い蕎麦を求め菅平高原から上田市まで行きました。 その時の模様が秋山君のBlog『SPROUT』で紹介されています。 上田市は風情があり良い街でした。勿論蕎麦も美味かったですよ。

LOVING2008"The HAPPY TURN”

休憩中zzz Ranran.率いるMental Digital MoviesからDropされた新作Snow Movie『LOVING2008"The HAPPY TURN”』です。 先日の脳手でも試写会をやっていたのでバッチリ拝見。かなり良い絵が撮れていました。OUTFLOWのRider梶浦修司さんパートがヤバかったな。撮…

降雪

白馬/八方尾根ではゲレンデ上部に薄らと降雪があった模様。 確実に冬が近づいていますね。ゲレンデオープンは早くて11月20日前後。まとまった降雪が無く12月末って年もありました。 天気だけはどうしようも無いですね。でもこうゆう冬のニュースを見…

SKUNK FACTORY & IN MY LIFE PRODUCTION presents『脳手 2008 』

紅葉シーズン真っただ中の信州菅平、『UEDA JOINT』を企画/運営したスタッフが手掛けたパーティー『脳手』に行って来ました。最高でした!! 個人的には今年一番のパーティー。 会場のゾンタック。巨大なログハウスといった感じ 初めて経験する雰囲気の空間だ…

FIRST DESCENT

—人は限界点を越えられる— アラスカ/バルディーズ。地球上に残された最後のフロンティアを舞台に、スノーボード界の新旧トップライダーたちによる世紀の“FIRST DESCENT”(=初めて人が滑る斜面)への挑戦が始まる。本作はその前人未踏のチャレンジを追った壮…

酔い良い

どうもnomadです。たまにはこうゆう切り口も有りではないかと。 今日のディナーはフレンチでした。静岡の七間町にある魚料理をメインに扱っているフレンチレストラン『おかむら屋』。シェフ一人で切り盛りしているこ洒落たフレンチレストランにプエルトリコ…

雨です

野外で撮影の立ち会いが入っていたのだが延期になりました。早めに終わらせたい物件だったのでガッカリです。仕方が無いので簡単な映像編集とプレゼン資料を作成する為、本日も引き続き机上作業。撮影&週末休みたい・・・そのためここ2日ほど詰めて仕事した…

Drive

仕事帰り、雨の国道1号線を西へ。BGMはMark Farina/Live In Tokyo。久々にHOUSUを聴きたくなり購入したのがコレ。 これがChicagoマナーだと言わんばかりのFunckyなGrooveにフィルター効かせたSan Francisco original Style!!さすが西海岸HOUSEシーンの重鎮…

waiting...

18時からの打ち合わせが22時からになってしまい出るにも出られず現在軟禁中。例の奥さんが来ないかビクビクしてる。とりあえず姿を見られないように現在編集室に籠ってます。 最近の傾向ですが地元に友達が増えて来た。もともと出る時と出ない時の差が極…

Style

凄腕オルガントリオMEDESKI MARTIN & WOOD。本気でカッコいいですこのオッサン達。何かの拍子に目覚めちゃったんでしょうね。Live映像見ても本当に楽しそう・・・本人達が。 最近の洒落たClub Jazz Soundも好きで結構聴くが、ググっと惹かれるのはこうゆう本…

What is seen previously ..that...

土曜日にSnow Town YetiがOPENした。日本一早くOPENする屋外ゲレンデ。まだ小川みたいなコースだがもう少し幅が広くなったらナイターへ脚慣らし行こうかと思う。と同時に立山Back Country Tripの話が本格的になってきた。 あと数週間もすれば極上のパウダー…

good font

札幌在住のデザイナーkskさんが作成したスケートFONTです。 http://hilari.exblog.jp/tags/font/ マックでもOS Xなら問題なく使えました(検証済み) こうゆう遊び心が利いたアイデアは大好きです。今年こそテイネで!!

over30's

共通点があるようで無いような7人の30代独身達。似た者同士と言えば似た者同士。 久々に熱燗を頂きイイ気分でした。 あんこう鍋やりたいね。

Party

行きたいな・・・遠いな・・・・でも行きたいな・・・どうする? 脳手 vol.5@SONNTAG FORES(菅平) 2008.10.25(sat)-26(sun) OPEN 25(sat)17:00~ CLOSE 26(sun)20:00 Charge: 2000yen LIVE: CRO-MAGNON FREAKY MACHINE 山仁 and Sagaraxxx feat.Q-ill blissed…

Daily life

先日、母が大きな手術を受けました。術後はICUだったので会話が出来ず。翌日にやっと面会が許可され、病床の母と会話をした時にグッと込み上げるものがあった。 ほんの10分足らずの時間だったが"会話が出来る事の喜び"を再認識させられた。そして『言葉…

DAHON Ciao! D3

フラリと立ち寄った自転車屋で発見。とっても可愛かった。自転車屋のオッちゃん曰く 『低床フレームでロングスカートを履いた女性にも乗り降りしやすいようにフレームパイプをグ〜と低く下げてあるんです。いちばん低い所が折畳みのジョイントになっているの…

The highest talent!!

Private Party:AOKI takamasa Private Partyアーティスト: AOKI takamasa出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (20件) を見る 田中フミヤと半野喜弘の二人が主宰するレーベルop.discでリ…

お断り

最近宗教みたいなのに勧誘されているのだが・・・非常にウザい。僕みたいな旅好き山好きは何かと精神世界に勧誘される機会が多い。確かに歴史的・宗教的に重要な建造物やその土地の文化(宗教的なものも含む)には興味があるが、それは現実として歴史の一部と…

Invitation to Canada

世界を放浪しているマイメンKAZからmailが届いた。 北米→南米→南極→欧州→アフリカ→アジアと巡り今はインドのダラムサラという所に滞在しているそうだ。 ダライ・ラマ14世がチベットから亡命してきて、現在活動のベースとしている場所だそうです。 そしてあと…

Welcom to another real

アヤワスカ!―地上最強のドラッグを求めて作者: AKIRA出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (9件) を見る 読み終わったと同時に、バックパックに荷物を詰め込んで再び南米を旅したい衝動に駆…

Mellow

何か久々に肩の力が抜けた気がする。ここんとこ『何してたんだろう』と、ふと考えてしまうくらいに。 気の合う友達と美味い酒呑んで、美味い物食って、イイ音聴いて、・・・それだけでも十分楽しいじゃん。 考えてみればこれから冬はやってくるし、そうなれ…

re:Sound

ここ暫く停滞気味だった音への欲求と情熱が再び込み上げて来た。ListenerとしてもPlayerとしても。何かに深い影響を受けたり自身の心境に強烈な変化があった時、そのスイッチはOnになる傾向があるらしい。 停滞期でも全く音に興味が無い訳でも無い。人並み以…

僕にとって『クリエイティブ』とは

よく欲しい物を手に入れてしまうと、所有した事だけで満足してしまう人がいるが、僕の創る事に対する思いはそれと同じだと思う。完成してしまうと一気に冷める。 重要なのは製作過程であって、それが発表されようが賞賛されようが興味が無いという事。研ぎ澄…

動き出せば人は集まる

仕事とSnowboard、両方が同時に動き出した。 『暫く見なかったね。この1年くらい何してたの?』各方面の方々に最近よく言われる言葉。 『方向性を間違え、違う方向に行ってた』と答えるようにしている。 それでも動き出した事をどこかから聞きつけて連絡し…

Real Groove

Nuclear Jazz: Templates / Midnight Sound (Reis)アーティスト: Flanger出版社/メーカー: Nonplace発売日: 2007/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る キュッチュでひねくれた抜群のポップ・センスで魅せる奇才、Ato…

asagiri jam 08

今年も行って来た。 最終日の夜に少し雨に降られたが基本的には良いコンディション。 やはり朝霧JAMで聴く音は良い。都市部では無く自然が多く残っている場所で。 だからこそ得られるサウンドスケープがある。 頭で考えるのでは無く体で感じる空気みたいなも…

日常

再び広告の仕事に就き、日常が元に戻った感じです。 適度にセカセカして、適度に緩めて、でも前より考えながら生きている感じ。 お楽しみは少し先へ。 先日アバランチ講習に申し込みました。 雪崩対策です。 今年はより深いとこまで潜り込みたいので、2年ぶ…