Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

退社より1ヶ月強が経過

就職活動もこれからという感じですね。

不条理な理由で退社をよぎなくされてからというもの「会社」そのものに不信感が募るようになりました。
僕が入社した頃は社長も含め4人という小さな所帯で、何と言うか一体感みたいなものがあり、例え帰りが遅くなろうとも、休日出勤があろうとも「頑張る気持ち」を持ち続ける事が出来ました。
しかし数年の間に会社が急成長し社員数が増えてくると、幹部との間に壁が生まれ風通しも悪くなった。
そして成長の地盤を支えていた現場のスタッフよりも、後から加入した経営・営業のスタッフの方が手厚い恩給を受け最終的には会社が何をしているのか全く分からなくなりました。

こうゆう急成長した制作会社にありがちなのですが、個人経営の感覚が抜けず経理上の問題も勃発し、社長は金銭的に執着するようにもなった。

入社当時は良い会社だったのにな・・・僕を含む同僚達が良く言っていた言葉です。

そんな事もあり、会社選びに対してはかなり敏感になっております。
幸いにも失業手当を受けながらの就職活動なので、そこまでの焦りはありません。

今後の人生の道筋を見越した就職活動を展開中であります。