Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

ecoだecoだと騒いでいる企業や団体って

クソだ・・・てな話を先日J氏がしていた。
僕もそう思う。
特に大企業では、ただ単に企業イメージを良くする為に「eco」を唱っているとしか思えない。

「うちはこんなにecoな会社&団体なんだ」もしくは「うちの製品&活動はこんなにecoなんだ」とテレビなんかで大々的に宣伝している光景を目にする事が多々あります。
でもそれらが「eco」という単語を唱うだけで実際には多くのエネルギーを消費している。
広告に使う紙やPC等で使用する電気なんかは勿論、人も物も金も全部エネルギー。
企業団体の規模が大きくなればなるほど、それらが「eco」の一言を唱う時に消費するエネルギー量は大きくなる。

現在某TV局が「ecoウィーク」なんて事をやっているが・・・無駄にエネルギーを消費しているとしか思えない。

何だか矛盾しています。




結局「eco」を唱わない事が一番の「eco」なんですよね。

以上nomadでした。