Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

山、川、山。


今年の夏も山川三昧になりそうです。


まず明日の夜、友人が内々で楽しむ小さな野外パーティーに誘ってくれました。
暇だし山だし家から30分強の場所なので二つ返事で参加。
秋山さん、良いタイミングで連絡くれてありがとう!!


で、夜明けにそのまま渓流へ行こうかと考えています。
前回はアマゴ生息域でしたが、今回は天気も良さそうなのでイワナ生息域まで入り込もうかと考え中。
ある程度数がまとまったら、希望者にお裾分け致します。



で来週は久々に彼女と遠征。これもまた山。
岐阜県新穂高温泉に宿泊して上高地でトレッキングするプランを考えております。
彼女が上高地に行った事が無いと言うので、これは連れて行かないと勝手に思い独断と偏見で決定。


 


一歩踏み込んだ大自然を堪能したいので、河童橋から徳沢まで往復4時間コースを考えてます。
明神池の神々しく幻想的な風景を見せてあげたい。



3連休で登山客も多いと思いますが、蒸し暑い市街地へ繰り出すよりはマシかと思います。。




でもって極めつけは8月、南アルプスの女王とも呼ばれる標高3033Mの仙丈ケ岳へ初登山が決定。



山小屋は利用せずテント担いでの2泊3日。
友人のプランにちゃっかり便乗させて頂く事になりましたv
雄大なカール地形を抱く原始の日本の姿がそこにある。




てな感じでNomad likeな夏を過ごしたいと思います。