Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

attack mode


2本のsnowboardにwaxを念入りに入れた。刀鍛冶が魂を込めて打った刃は切れ味が違うように、snowboardも時間をかけてwaxを丁寧に仕上げると滑走時の鋭さが増します。
今月に入ってから頻繁に天気図をチェックしているが、今週末の立冬には強い寒波が南下して来そう。北海道辺りだと−10℃以下の寒気が流れ込んで来るようなので吹雪になる地域もでてきそうだ。更に東北地方にも同じく−6℃以下の寒気が流れ込むため、降雪ラインは秋田や盛岡、山形あたりまで南下するかもしれません。もちろん長野や新潟などの標高の高い地域でも降雪の期待が高まる。さらに今回の寒気はしつこく残り、しかも南の海上に居座る夏の空気とぶつかって南の海上に前線帯を形成しそう・・・いよいよ臨戦態勢といったところです。早ければ来週末に『The Day!!』なんて可能性も。
因みに『The Day』とはスノーボーダー、特にパウダージャンキー達の間で『最高の日』を表する言葉。意味を簡単に説明すると『雪のち晴』。特に数日間停滞した強い寒波が通過した翌朝の晴天・・・雪山はパウダージャンキー達の天国となる。まさにThe Day!!
青い空、白い雪、深いパウダーの上を走るsnowboardは筋斗雲と化す。

この世はでっかい宝島ですよ!!

ここでThe Dayというタイトルが記されていたらオイシイ思いをしてきたんだなと思って下さい。
以上雪バカ一代nomadでした。