Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

将棋


昨夜からポートフォリオを製作中。
久しぶりに自分の為の製作をしている気がします。
こうゆう作業は嫌いじゃ無いんだけどなー。


作業の合間に退院したばかりの叔父の見舞いに行ってきました。
暫く自宅療養なので暇そうです。
そしたら嬉しそうな顔して『将棋を一局指さないか』とせがまれた。
家が比較的近くなので、子供の頃は遊びに行く度に将棋を指していた。
ちなみに中学生の頃からは伯父さんに負けた試しが無い。
『しゃらくさい将棋を指す』とよく言われた。ちなみに『しゃらくさい』とはこの辺りの方言で『生意気』
久々の将棋だったので最初はヤバいかも・・・と思ったのですが、今回もその"しゃらくさい"将棋で沈めて来ました。
でも叔父さんは決して弱くないのですよ。戦術も教えてもらったし頭も良い。
でも局面でいつも同じ選択をしてしまう(笑)
意外性が無いから自分の形に誘導しやすい。
性格って何年経っても変わりませんねー。
もう一局!!とせがまれたのだが時間の関係で次回へ持ち越し。
たまにはこうゆう頭の体操も悪くは無いです。
近々また一局交えたい。


そして・・・戦利品として図書券を頂いてきましたよ(笑)