Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

nomad in 外科病棟

点滴が終わり屋外の喫煙所より。
最近の病院、場所は限定されるものの無線LANも完備しているのですね。ちとビックリ。
病気では無いので飯が食べられないのと定時の点滴以外は比較的自由に過しています。
ただ、整形外科の病棟が満室のため外科病棟の4人部屋。周りは色々な機械やチューブに繋がれたお年寄りのみ。
発作とも思える様な隣人の咳き込みに、そのまま逝ってしまうんじゃないかとドキドキしております。これが第三者から見ても本当に苦しそうなんですよ。
当事者には悪いなと思いつつも正直気が滅入りますね。短期の入院で体の自由が利くから特に。長く居たら精神的に良く無いですよここは。
そして、わざわざこんな部屋に押し込まなくても・・・と思う次第でございます。
そんな訳でほとんどの時間を待合室か喫煙所で過していました。アキヤマ君に借りたナウシカ全7巻がかなり重宝しております。


とっとと終わらせて退院したら気晴らしに呑みに行きたいです・・・マジで。
以上本日の入院レポでした。