Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

年末進行


同業者の皆様にはお馴染みの恒例行事ですね。
机上には原稿の山。
ヒイヒイ言いながらも充実している気がします。
無茶でタイトなスケジュールをひたすらこなす日々が暫く続きそう。
暇なよりはマシですね。
クリスマスだの冬休みだのと浮かれてられません。
なぜならこの時期が一年で最も忙しい時期だから。
サービス業同様、世間が盛り上がりをみせる年間の行事に付き合っていたらこの仕事は出来ない気がします。
よって、この『年末進行』は同業者以外の人間には理解出来ない物だと思われる。



そして作業と平行して作業環境の向上を図り、新しいシステムの導入計画が浮上。
他人が使うシステムの構築には興味が無いが自分が使う物だと気合い入りますね。
これに関しては完全に僕主導で動いてる。
見積もりを作るだけで思わずニヤニヤしてしまう。
年明けが楽しみだ。