Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

ダック

やっと家のネットが開通しました。無いと結構不便で、いつの間にか依存症になっていたようです・・・クワバラクワバラ



札幌在住のスノーボーダー&ピスト乗りのkskさんのblogを見て、昨夜帰宅後にバインのセッティングをゴソゴソといじってみました。
以前はちょいちょいといじっていたのですが、先シーズンくらいからどーでもよくなってWAXの後適当にくっつけて・・・気がつけばバインの角度すら覚えて無い状況でした。
それでもたいした違和感を感じず滑っていた自分の適当さ・・・。


実験台はATOMIC/COLD SMORK153...持っている中で一番やわこい板。
現状を測定した結果
スタンス幅 53cm/バインアングル F18°R0°/セットバック入ってました。
ディレクショナルで一応パウダーでもいける感じですね。


これをイマドキ風!?に
スタンス幅 58cm/バインアングル F18°R-9°
こんな幅広ダックスタイルにしたのは何年ぶりだろうか。Capita乗っていた頃以来だから・・・
スタンス広いと踏ん張りが利くからオーリーはやりやすそうだ。プレスもやりやすいのかな?
週末はコレで遊んで来ます。