Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

今後のルーティーン


やっとエンジンがかかってきたので今週・来週とコンディション次第で連続出撃。
担当の医師から正式なGOサインが出たので、すこぶる気分がノッてます。

裏山解禁

遅咲きの狂い咲き


今週末は鹿島槍の予定。天候次第では八方〜栂池か。
しかし何だかんだ言ってこのゲレンデが好きですね。
白馬のビッグゲレンデに比べれば若干地味な印象を受けるサンアルピナ鹿島槍
何も知らなければ景色の良いのんびりとしたゲレンデだが、裏に目をやるとローカル達の攻撃的なラインが幾つも刻まれている刺激的な斜面が多数有り、そのギャップが面白い。
そして比較的空いている・・・これポイント高いです。
白馬より手前に位置する為、春シーズンには向かないが今ならまだイける。
雨さえ降らなければ・・・ですが。



来週末はKAZから妙高エリア関温泉へのお誘いが。
この雪の少ないシーズンでも関は別格のようです。3月でも十分パウダーを引き当てる可能性有り。
40人以上の団体で60部屋押さえてあるとか・・・凄いなー。
快楽重視、協調性皆無の僕達にはまず縁の無い団体様ご一行。
完全アウェーだが裏&バックカントリーOKのゲレンデ。
KAZが居れば面白いSESSIONが出来そうだ。


かなり魅力的な関温泉へのお誘いなのですが、同じ週末にもう一つ魅力的なお誘いが。
3/6(金)に白馬のローカルパーティーに潜入して翌日は白馬のゲレンデを満喫するプラン。
ここではTENGAKUの247マサシ君も参加しているユニット『SUN ROCK LINE』のLiveがあるそうです。
音源を聴いて気になっていたし、白馬のゲレンデも久々に楽しみたいですな。
フリーランで気分爽快も良し。スノーボード旅行の女子大生を眺めるのも良し。


スノーボードと宴会か、スノーボードと音楽か・・・どれも好物なので迷いどころですね〜。







もうすぐ2月も終わり。ボチボチ来期のギアの事を考え出す時期。
凄く評判が良かったSHIMANOのバイン&ブーツは今期限りで撤退という事でしたが、来期はYONEXブランドとして再登場するようです。手間いらずの簡単装着システムはずぼらな自分にピッタリ。
試してみて足とブーツとの相性さえ良ければ導入したいですね。
あとはウェア。今シーズンは欲しい色が入荷しなかったので結局買い換えませんでした。
来期こそは買い換えたいです。
GREEN CLOTHING
AFDICEGEAR
THE NORTH FACE
この辺が気になる。
多少値段は張るが裏の事を考えると機能重視でチョイスしたいですね。