Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

終わりの季節


はもう少し先で。


本日も@サンアルピナ鹿島槍
結構鍛えられました。


ゲレンデにも様々な色があって、ここを滑っていると細くてそこそこ斜度のあるタイトなラインに強くなる気がします。
そして一緒に滑るのはここをよく知っている地元の人間。
遊び方も上手い。
カービングして
直下って
壁に当てて
落ち込みやギャップで跳ねて
林道入って
林の中から仲間が目の前に降って来て
暖かい日差しの中、静かなゲレンデピークでビール呑んで寝っ転がって
目の前には抜群に美しい青空と雪に覆われた北アルプスの猛々しい姿
そりゃムッチャクチャ楽しくなりますわ


一週間前に比べ、ゲレンデの雪は思った以上に減少していて少し寂しかったですが、残されたシーズンの中で残された自然で遊ぶってのもスノーボードの醍醐味。
トップシーズンとはまた少し違った動きをするので変な小技を自然に覚える。
遊び方の幅が広がってそれがスノーボードへのモチベーションを高める。
僕自身も今日は気持ちが良いラインがよく見え、体の力を抜いて板に乗っているだけ。
大丈夫か?と思っても不思議と何とかなってしまう。
もちろんならない時もあり、その時はいつも以上に素敵な一撃を喰らう。
結果がハッキリしていて分かり易い。
でも懲りない。


睡眠もほとんどとらず朝7時30分から滑っていたので13時にはOUT
よくがんばりました。




雪が残っているうちは、もう少し滑っていたいです






本日Photo無し
一緒に行った女子はなかなか根性ありました





以上