Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

槍でも投げて撃ち落としたい


会社の近くに航空自衛隊の基地がありまして、今週末はそこで航空ショーが行われるらしい。
地元じゃ有名な催し物です。
普段は練習機が離着陸するくらいなのですが、催し物のため月曜日からこんなのが会社の上を低空飛行で飛び回ってます。

F15戦闘機。
映画『TOP GUN』そのもの(あれはF14ですが)
最初は物珍しくて離陸シーンなんか見たりしていたのですが・・・1日でウザくなった。
とにかく音が凄い。
正に轟音・・・MOGWAIもビックリのノイズ。
毎日のように仕事中『グォォォォォォ』なんてやられて、マジでブチキレそうになる。
週の半ばから仕事が詰まっているので、余計にストレスが溜まる。


沖縄の基地問題とか今までは他人事でしたが、この騒音を聞いたら基地近くに住む住民の苦悩が少し分る気がしました。
暴走族のニーチャン達の単車が2〜3台近くを通っただけでイラッとするのに、戦闘機が頻繁に飛び回っていたら・・・そりゃもう発狂ものです。
基地に火炎瓶でも投げ込みたくなると思います。
心中ご察しします。


とにかく早く終わってくれ・・・。