Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

あぼーん

今週はちと重い仕事をこなしているのでアタマが・・・


新規の案件なら客と打ち合わせして、段取り組んで・・・と道筋と展開を自ら作る事が出来る。
一番タチが悪いパターンは、ボリューム満点の既存の仕事を、前任者からの引き継ぎが無いままやらねばならぬ時。
今まさにソレ。
客からは制作サイドが全部把握しているという前提で指示が来る。当然の如く時間はシビア。
制作サイド(ワシ)は僅かな情報しか与えられていないまま、その都度過去のデータをかき集め再構築しなければならない。


端的に言えば、オペレーションのみに費やす時間の中でディレクションも同時進行でやらねばならい。
馬鹿言うでねぇ。
ギリギリの綱渡り状態。


傍らでは状況を把握しきれていないまま『どうだ?』『まだか?』『早くしてくれないと俺が・・・』と喚く経営者。
お前の事なんてどうでもいい。とりあえず目の前の案件に集中させてくれ。


本来は昼前に別件の打ち合わせをこなしてから出社する予定だった今日も、修正・変更のFAXが心配で朝から事務所で待機中。


今夜が山田。
無事フィニッシュさせて明日は堂々と定時で帰るべ。