Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

明るいニッポン


コンビニの書籍コーナーを見て思ったのがパチンコ・パチスロ関連の雑誌の多さ。
そんなに需要があるんですかね〜??
どうせなら『月刊コンパ必勝法』とか『週刊勝てるコンパ』とか、日本の男女をもっと元気にするような雑誌が置いてあっても面白いのでは無いかと。
コンビニでエロ本買う器量があるならコンパ本を買うのなんてたやすい・・・ハズ。



もう一つ。
本日、富士山静岡空港が開港しましたね。
赤字をどう補填するのかが見物ですが、結局赤を出し、仕方が無いと税金が使われる。
それも役人や政治家のシナリオ通りだと思います。
自分は当初開港反対派でしたから行政に対してブチ切れる権利があると勝手に思っていますが。
でそれに伴い辞任したバカ知事の後釜を決める知事選が間もなく始まります。
衆議院選も近そうですね。
そもそも日本って有権者の意見・思考が非常に反映されにくい主権国家ですよね。
日本国憲法国民主権原理を採用したとされているが、本当に主権は国民にあるのか?と疑ってしまうような政治家や官僚によるえげつない横暴が行われており、最近やっとその一部が一般庶民の目につく形で表面化しはじめた。
この勢いを継承し、上に居座る馬鹿共に中指立て、政治の癌を徹底的に除去しようとする意思を持つハードコア政治家が立候補してくれれば、喜んで清き一票を投じるんだけどな。


明るいニッポンを創るのは『月刊コンパ必勝法』と『ハードコア政治家』に違いないと勝手な妄想を膨らめながら今日もPCに向かって黙々と作業するnomadです。