Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

やっとタイヤ交換完了

チャリのタイヤ交換してもらう為にPIST & SK8のお店"JAN"へ。
なかなか交換するタイミングが無くどうしようかと思っていたが、仕事の合間にサクッとメイク。


ちなみに交換前の後タイヤはこんな感じ。

酷い摩耗。
パンクは必然だったようだ。
もう少し前に交換すべきだった...。


オーナーのダイスケさんに手際良く交換してもらうと同時に、死にかけていたチェーンも交換。

『固定ギアの場合、チェーンで止まる訳だから信頼性の高い物の方が安心』
というお言葉に従い、競輪でも使える強度のチェーンにグレードアップ。
さらに簡単な調整してもらい、メンテ方法を色々教えてもろた。
交換後、試しに乗ってみたら以前に比べてスムースに回ってるのが感じられ、スキッドもまたスムースに流れる。
確実に調子UP↑
余裕があれば自分で何とかしたいが...やっぱ詳しいメカニックに任せた方がイイっすね。
これで今夜は気持ち良く滑らせる事が出来そうだ。


次はクランク交換の方向で。