Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

モヤモヤ


都内に来て3ヶ月、最初は生活に慣れるのに精一杯だったが、最近少し"考える"余裕が出来てきた。
と同時に押し殺していた山への想いがフツフツと...
思えばここに来る前は、独りだろうが複数であろうが、休みで暇さえあれば渓流釣り行くかハイキングしていた。
それが最近では自宅〜会社があるエリアから出る事すらしていない。
「仕事が...」「今は...」「遠い...」という理由で。
外へ出るのもチャリに乗る時くらい。
確かに今が踏ん張り時だし、チャリも面白い。
でも自分のポテンシャルをフルに解放出来るのは、大自然というフィールドに解き放たれた時のような気がする。
と同時に今携わっている仕事に何かをフィードバックするとしたら、やっぱりそこの部分が一番大きい気がする。
その辺のバランスを何とかしていきたいと常々考えていたところ、比較的近い人たちが夏くらいから登山のハマりだした。
これも何かのタイミングじゃないだろうか。
このまま燻っているのは身体にも精神にも良くない気がする。
たまには休みを合わせてアウトドア活動に参加していこう。
と同時に、周りと交流する機会を少しずつ増やしていきたいと思う。
若い頃はその土地のコミュニティにサラリと溶け込む事が出来たが、最近はどうも躊躇してしまう。
完全アウェイだし、休日と時間帯が合わないから単独行動になりがちなのは仕方の無い事だと思っていたが、そこも解消すべきだなと思った。
全く知らない土地に来て、慣れない生活を送っていると、自分でも気がつかないうちにストレスや不安が蓄積する。
それらを発散する場をしっかりと確保する事が、今後の生活の向上に繋がる気がする。
せめて週に1回は誰かと飯食ったり、吞みに行く機会を作っていこう。
ここでやっていくと決めたからには、そうやって徐々に馴染んでいこう。
とりあえず3ヶ月経った。
まだ3ヶ月だが、少しずつ色々な事が見えてきたので、これからは徐々に活動の場を広げていきたい。








夜明けと同時に深い森の中を流れる支流のまた支流を、装備担いで釣り登る...来年はその辺の活動も再開しよう。
一応"Traveling Nomad"なんで。








頑張るべ!!