Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

昨夜は@UNITでYONE-KO


LIQUIDROOMDACHAMBO LIVEに行きたかったが、、、時間的に無理でした。
相当盛り上がったんだろうな〜。


そんな折に友達から『UNIT/SALOONでYONE-KOがPLAYするみたい。ディスカウントお願い出来る?』という連絡が入り、、、自分も便乗。
数年前まで僕が関わっていたフィルムフェスティバル"ondotzero SHIZUOKA"のオープニングパーティーでDJをお願いしたりと、YONE-KOには静岡在住の時に相当お世話になった。
知り合った当時まだモンベル好きの大学生DJ、、、若かったな〜(笑)
そんな彼も30歳...お互い歳をとったな。
久々に再会したYONE-KO、相変わらずイイ男。
学生時代からセンスとヴァイナルヲタク度はズバ抜けていたが、更に進化してた。そしていつの間にかその筋では有名人になってた。
だが話すと相変わらずで、SALOONのフロアに居るのにYONE-KOと話している間は静岡(No.3...懐かしい!やミュンヘン辺り)の空気を感じる事が出来た。
嬉しかったなー。
現在都内各所で月に3回くらいPLAYしているみたいなので、今後はちょいちょい遊びに行きたい。


今回も良い旅でしたww


YONE-KO Myspace
YONE-KO Blog


yone-ko (CABARET / Runch)
HipHopDJの兄から影響を受け、95年より地元愛知にてDJ活動開始。
以降、名古屋・静岡・東京・大阪等日本各地でDJを行う。
自分自身にインプットされた膨大なアーティスト・レーベル・トラックネームデータベースからはじき出される、新旧を問わない厳選された音源の数々。
それらをベースにして限りなく繊細かつ精緻に、更にダンスへの躍動感を一切損なうことなく構築されていくDJセットは、時に「グルーヴマスター」と評されるほど。
2005年に結成した「the suffragettes」(08年解散)名義では過去にMilnorModernRecords、rrygular、unfoundsound、 goosehound等からリリースを重ねている。
また、イタリアMussen Project Recordからはyone-ko名義でソロ作品を展開中。現在は、代官山SaloonにてDJ yoshiki (TOREMA / op.disc)とともにレギュラーパーティ「Runch」を、UNITにてso inagawa/sackrai/keisuke kondo/masdaとともに「cabaret」を不定期にて開催。