Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

人間失格


僕の事では無い事を願ってます。


人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))

ここ暫く星野道夫ガンダムU.Cを読み漁っていたのですが、久々に日本文学を読んでみた。
繊細かつ大胆に綴る物語を読み終え、改めて『これはRockだ!』と。
酒と煙草と薬と女、、、上流階級からカスへ、"葉ちゃん破滅へのカウントダウン"は正に【Like a rolling stone】
サナトリウムにブチ込まれ、人間失格なんて烙印押された日にゃ、覚醒するか破滅するかの二者択一しかねーだろ。
憧れはしないが、人間の並列化が進むこのご時世、こうゆうRockなスピリットは必要だなと思う。
三十路超えてから読む【人間失格】も有りだと思います。
つーか子供に読ませて葉ちゃんに感化したら、、、それはそれでしゃーないわな。


太宰治、、、やっぱりやべーっす。




以上33歳の読書感想文でした。