Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

僕にとって『クリエイティブ』とは


よく欲しい物を手に入れてしまうと、所有した事だけで満足してしまう人がいるが、僕の創る事に対する思いはそれと同じだと思う。完成してしまうと一気に冷める。


重要なのは製作過程であって、それが発表されようが賞賛されようが興味が無いという事。研ぎ澄まされた集中力で製作に向かっている時こそ充実感と満足感を得られる。結果は付属品みたいなもの。




結果を尊重しないなんてプロとして失格ですね。でも僕自身はそのスタイルで良いと思っている。
例えるならば、若い頃から人生のゴールを夢見て生きている奴なんていない。みんな今を生きる事にを全力を尽くす。その過程で何かを見出し成長する。
結果としてその人の人生が表現される。




結果成果だけを求められる商業主義が蔓延している中で、そんな奴が居てもいいのではないか。誰かに見てもらう為では無く、純粋に自分の為だけに何かを創り出せる奴が。