Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

What is seen previously ..that...


土曜日にSnow Town YetiがOPENした。日本一早くOPENする屋外ゲレンデ。まだ小川みたいなコースだがもう少し幅が広くなったらナイターへ脚慣らし行こうかと思う。と同時に立山Back Country Tripの話が本格的になってきた。
あと数週間もすれば極上のパウダーにありつける。楽しみというより気持ちが引き締まる。


その先が天国か地獄か・・・


確かにゲレンデベースで滑るのは楽しい。コース脇の壁に当て込んだりショートカットして林の中に消えてみたり、純粋に滑る事だけを楽しめる。
でも今はそれだけじゃ満たされない。


『神のみぞ知る領域』とよく言うが冬のBack Countryは正にそれ・・・神々の領域。『安全』という言葉は皆無。ガチガチに装備を固めて挑んでも一瞬で無力化してしまう事もある。
何が起こるか本当に分からない。ほんの少し油断すれば目の前で死神が大鎌振り上げて待っている。
それでもこんな神々しいBack Countryの世界を体験しちゃったらもうノーマルには戻れません


 



雪山の危険な魅力に体も心も完全に支配されてます。