Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

再生


ちょっと面白い物件がありまして色々とアイデアを練っております。
物件の内容は地元の超極小企業の再生です。
昔は工場を構え印刷屋を営んでいたのだが経営が上手くいかず徐々に規模を縮小して、今では家族でDTPと簡単な紙媒体のデザインやパッケージデザインを手掛ける会社として細々とやっています。
一言で言うと「地味であか抜けない会社」ですが、話を聞いているとそれなりのバックボーンがあり、それを生かしきれてないという印象を受けた。
リフォーム的な考え方で少し手を加えればもしかしたら・・・と久しぶりにアンテナが反応したので介入してみる方向で考え始めました。
僕自身にとって、すぐに実益に繋がるとはとうてい思えない物件だが経験値は上がるのでは無いかと。
それと平行して年明け早々からとある資格を取得する為の勉強を始めるので、久々に脳味噌フル回転モードに移行。


急がば回れ』・・・このクライシスな状況にピッタリの言葉では無いかと思います。