Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

湯治


金曜日に無事抜糸致しました。でもまだ違和感はありますね。
やっと風呂に浸かれるようになったので大井川上流の寸又峡温泉に行ってきました。
寸又峡と言えば今年の夏に登った沢口山を思い出します。
その時と同じ駐車場に車を停めリハビリついでに今回は『夢の吊り橋』まで歩く。

アップダウンのあまり無い林道をのんびり歩く事20分、コバルトブルーの水面に架かる吊り橋に到着。
非常に素晴らしい景観。

どうやら天気や季節、そして見る角度によって水面の色が変わるみたいです。
今回は曇りだったのでやや深い色でしたが晴れたらもっと鮮やかな青色になりそうだ。







そして駐車場に戻る途中で事件が・・・










































(((( ;゚Д゚))))














宇宙人に行く手を阻まれた。
未知との遭遇です。
地球人を代表してコンタクトを試みたものの残念ながら彼の思考にアクセスする事が出来ず。
攻撃されたらひとたまりも無さそうだったので足早にその場を去り温泉へと向かう。


本日のメイン、町営の立ち寄り湯へ。

こじんまりとした露天風呂でしたが気持ち良かったです。
この山間部の寂れた集落に湧く温泉は美肌効果があるとされ「美人の湯」と言われているらしい。
ゲイに好かれる僕としては少し考えるところもありましたが、おかげさまでお肌がサラサラになりました。
もちろん風呂上がりはヒアルロン酸も忘れずに。


そんなこんなで日曜日の緩い一日が終わりました。
さあ、明日から再び仕事を頑張ろう!!