Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

THE ALBUM ART OF HIPGNOSIS


本日昼前よりちょこっとだけお仕事してました。



今朝は久しぶりに強烈な二日酔い。
ついでにシャワーを浴びた際にシャンプーの香りで戻してしまうという初体験も。
夕方から映画を観に行きたいのですが体がダルいです。
来週でもいいかな〜・・・なんて。
呑んだ翌日の日曜日はとことん緩く過したいです。








昨日、留守の間に荷物が届いていた。


For the Love of Vinyl: The Album Art of Hipgnosis

For the Love of Vinyl: The Album Art of Hipgnosis


『フォー・ザ・ラヴ・オブ・ヴィニール』はヒプノシスの作品をドキュメントした初めての本になる。紹介されるのは60を超えるパッケージ・デザインで、著者は他でもないヒプノシスのメンバー本人。他にも、ピンク・フロイドのニック・メイソンをはじめとするミュージシャン、ピーター・ブレイクをはじめとするアーティスト、そしてポーラ・シェアーなど仲間のデザイナー達等がお気に入りのアルバム・ジャケットについて語り、初公開の写真等も含まれる。また、ヒプノシスとその偉業と歴史について総括した詳細なテキストが、彼等の全てを物語る。



基本的にデザイン・アート系の本ってあまり興味が無いのですがHIPGNOSISのアートワーク関連の本は手元に置いておきたいと思いました。
最高にCOOLです。