Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

ロケハンしたい


先日のハイキングが予想より楽しくて、比較的近場で景色が良くて1DAYトレッキングが楽しめそうなコースを探していたら面白そうなのを見つけました。


毛無山・雨ヶ岳・端足峠縦走コース
朝霧JAMの場外駐車場でお馴染みのグリーンパークから登り始めて毛無山ー雨ヶ岳と縦走、再びグリーンパークに戻ってくるコース。


縦走は登り6時間、下り4時間、全行程で10時間弱・・・ちと考えてしまう
端足峠-雨ヶ岳(1,771m)なら全行程5時間強・・・1DAYならこれくらいで丁度良い


雨ヶ岳の山頂付近はタケカンバの森、山頂は広い平地になっていて目の前には富士山ドッカーン・・・日の出なんか気持ち良さげですねー。
縦走コースは天気が良ければどこからでも富士山を見る事が出来るそうです。
3月頃まで山頂付近は軽アイゼンが必要になるみたいですが、その景色もまた良さげな感じを受けます。
もう少し暖かくなったら誰か誘って登りに行きたい。





参考資料
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/hiking/course_04.htm