Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

ノマ公論


タバコのCMがTV画面上から消えてどれくらい経ったのでしょうか。
個人的に好きなCMも幾つかあり、特にこの時期に流れていたマイルドセブンのCMは大好きでした。
『未成年の教育上良く無い』とか『健康を損ねる恐れがある』とか色々な理由はありますが、タバコは昔からある一般庶民でも手が届く嗜好品。それなのに何を今更・・・貧乏人は嗜好品に手を出すなっちゅう事かい!!
というのが規制当時の僕の意見。
アルコール類のCMがバンバン放映されている中、全く下らない規制だと思います。
喫煙者に対する風当たりが厳しい風潮だからこそ、企業も良いCMを制作する努力をすると思うのです。と同時に、この不景気だからこそ規制緩和して経済発展の一端として考えて欲しいものです。
規制と言いタスポと言い目先の事しか考える事の出来ない頭の堅いバカ共は嫌いだ。



90年代中期のマイルドセブンライトのTVCM。
空の青と雪の白のコントラストが素晴らしい。