Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

単独


02.01 10:00 start


前日までの雨も止み、天気が良く暖かい日だったので外へ田舎へ。
昼飯は『ゆとり庵』で調達。


いい感じの里山風景が広がる岡部地区・朝比奈地区


運転に飽きたら車を停めて適当に山の中へ。この辺りはハイキングコースが編目の様に整備されているので、至る場所から山を狙えます。周遊コースなんかもあるから非常に便利。

陽当たりの良い場所には新芽や花が。


山中を彷徨いながら高度を上げ見晴らしと陽当たりの良い場所を探す。前日までの雨の影響が心配でしたが全く問題無し。
近くを農道が通っているので最悪そっちを歩けば良いかと。
今回はiPod持参。音楽を聴きながら山を彷徨うのも楽しいですよ。


The 飯



晴れた日に外で食う飯は最高です。さらに鳥の鳴き声が緩い雰囲気を出してくれるのですよ。ついついほっこり長居してしまう。


本当に良い天気で、農道を歩いているだけで気持ちが良い。なるべく人気を避けて歩いているのですが、途中何組かのハイカーと出会いました。僕より年輩の方々ですが、若いグループとも遭遇。男の子より女の子の方が積極的でした・・・。


登頂。
青空と柔らかい日差しが申し訳無いくらい気持ちが良い。ロンTとフリースだけで十分なくらい暖かい。一応ソフトシェルも持って来たのだがヤブの横断で使ったのみ。
岩の上で荷物を降ろしてボケーっと。


まだ歩き足りなかったので一度山を下りて場所を移動(ここまで3時間程度)
渓流釣りの下調べをかね、以前から気にかけていた川を遡る事に。


BBQやキャンプが出来そうな場所を見つけた。トイレ完備です。
子供連れや女連れには良いかもですね


ここでだいぶ陽も落ち風が出て来たのでここで撤収。
次回はこの川の最初の一滴を探しに行こうかと思ってます。




以上