Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

国内で一番行きたい場所

『日本最後の秘境』と呼ばれている場所は幾つかあるが、個人的に『ここは間違い無いだろ』思っているのが北アルプスの最奥部に位置する『雲ノ平』。

この辺

例えるならば・・・ドラクエなら鳥さん、FFなら飛空艇かなんか使わなければ行く事が出来ない場所。
日本で最も高い位置にある溶岩台地で標高2500〜2700m。四方を3000m近くの山に囲まれ、外界からは完全に遮断された世界。さらにどの登山口から入っても辿り着くのに丸2日はかかる。勿論交通手段は自分の足のみ。
知識、装備、体力と3つ全てが揃っていないと足を踏み入れる事が出来ないまさに秘境中の秘境。
ヤバそうっすよね。
確かに南国の無人島も魅力的ですが軽装備で簡単にアクセス可能ってのが僕的にポイント低いな。『あーもう歩けねぇ』って状態の時、目の前にブワーっと広がる世界だからこそ秘境と呼ばれる価値があると思う。
何かもう頭から離れない。
テント担いで3泊4日、条件が整ったら是非ともアタックしたいです


http://kumonodaira.net/photo.html




今週末は天気次第で雪山です。
長野が雨なら・・・またハイキングかな。