Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

踏み過ぎ注意

5月に入りPISTAで骨折したという話を身近なところで3件ほど聞いた。
暖かくなって皆さん攻め過ぎ。
坂道注意。踏み過ぎ注意。




自分も今日はポンコツ膝のメンテナンスで行きつけの整形外科へ。
ここの先生とは十年来の長い付き合い。
どこかブッ壊す度に修理してくれる、言わば専属メカニック。
『酷使と雑な扱いに耐えている膝だ、少しは労ってあげなさい』
おっしゃる通りで。てか、よくお分かりで。
3度のオペを耐えながら10年以上もスノーボードやその他諸々に付き合ってくれている左膝。
正座こそ出来ないが、踏ん張りは十分効く。
お前、たいしたもんだ。
そのうち温泉でも連れて行ってやるか。
先生にも膝にも感謝。




そして会社に着くなり経営者とひと悶着。労働条件の件やら色々と。
全くと言っていい程納得いかなかったが、今回は引き下がった。景気がイマイチなこのご時世、とりあえず最低限の収入源は確保しておきたいというのが本音。
次の展開が決まったら最後のカードを切ろうかと。何も知らないと思うなよ。


今夜も日付が変わりそうだ。