Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

デートにコンパにその他イロイロに


最近また単日あたりのblogへのHIT数が増加傾向です。この場を借りて御礼申し上げます。
しかし酔っぱらって書いた危険なエントリや掲載した写真を、偶然にも友達の彼女や奥さんが見ていたら・・・エラい事になりますね。
下手な事書けませんなー。
でもネタは探しています。
『Traveling Nomadに気をつけろ!』です。


さて私nomad、日頃から友達のお店に世話になる事が多々あります。
HIT数も上がって来た事ですし、微力ながら友達のお店紹介をして少しずつ恩返しをしていこうかと思います。
宣伝効果は"すずめの涙"ほどですが、広告料ゼロなのでマイナスにはならないと思います・・・。


先日のエントリ『野外フェス関連のお買い物は』で紹介したオーガニックアパレルのセレクトショップ『SPROUT』さんに続きまして、今回は飲み食い処を一つ紹介しようかと。


静岡市七間町にある、大きな窓が目印の隠れ家的ダイニングバー「Nouvelle Vibe」さん。

普段から平日を中心にちょいちょいお邪魔しています。
オーナーのkojiさんは元同業者・・・と言っても現在の広告業では無く、半分廃人状態で録音卓をいじっていた頃のです。
静岡で『SSLが!』とか『レキシコンのリバーブが!!』とか『吉田保が!!!』とか言う単語を、通常の会話の中で違和感無く話せるのはこの人くらい。言うまでも無く筋金入りの音楽好きです。
店内に流れる気の利いた音はデートやコンパの雰囲気作りにうってつけ。つい先日も小さなおっさん"コッサン"がコンパしているのを目撃しました。お店選びの候補にドウデショウ。
あと、カウンター奥の厨房に立つ料理担当の眼鏡男子は無類の自転車ヲタ・・・自転車フリーク。カウンターで自転車の魅力について話すのも面白いかも。
お洒落メンズが単品で・・・なんて光景もちょいちょい見かけるので、女の子単品で訪れるのもアリだと思いますハイ。
まあとにかく雰囲気の良いお店なので一度足を運んでみては。


koji's blog
『ヴァイブとつぼみと流れ雲』
http://oovibeoo.jugem.jp/



そしてついでに再度告知。
来月6.18(木)、GENERAL RESTAURANT 枇杷にて『Jim Bianco / Goatee Presents japan tour 2009 in SHIZUOKA CITY』

vd.3500/door.4000
open 19:00/start20:00


KOJIさんと私nomadが二人であーだこーだ言いながらPAをやっているので、是非遊びに来て下さい。
仕事帰りでも終電には間に合いますよ・・・多分。
前売りチケット等のお問い合わせは
total info: Permanent
054.253.6331
nouvelle VIBE
054.254.5969
マデ。まだあると思います・・・多分。
1ヶ月切ってますね。そろそろ色々考えなければ(汗)




次回はどこのお店にしようか・・・ではまた。