Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

選挙カー

午前中の早い時間からこんな田舎までご苦労様です。
悔いのないよう刺激のある指針演説していって下さい。
車から流れる氏名の連呼で名前は刷り込まれました。
やっぱり効果あるんですね。

海野徹
・県民主義 脱官僚 政党推薦を受けず大組織の支援もない「純粋無所属」だからこそ、県政改革ができると強調する。
・ブリティッシュ・グリーン 茶農家出身で「茶畑こそ政治活動の原点」と、故郷の原風景という緑に輝く茶葉の色を使った。


川勝平太
・静岡に“日本の理想”を創ろう!! 「日本の縮図であり、地域の力を持つ静岡を日本のモデル地域にしたい」と意気込んでいる。
・ブルー 山、海、風の色。富士山のように高い志と駿河湾のように深い思い、「静岡に新しい風を」との決意を託した。


平野定義氏
・雇用、くらし、福祉を守る県政を 「苦しい県民生活を守るため、国の政治にモノを言う」と主張する。
・なし テーマカラーはあえて決めなかった。「色にかかわりなく、どんな色を好む人にも私たちの政策を見てほしい」と説明する。


坂本由紀子
・しあわせ しずおか 県民党! 「一党一派ではなく、みんなで静岡を幸せにしたい」との願いを込めた。
・オレンジ 本県の特産品であるミカンの色。昭和32年の静岡国体のイメージカラーでもあり、「静岡を象徴する色と感じる」ことから選定した。


静岡県知事選、キャッチフレーズやテーマカラーというやつはざっくりこんな感じです。
各候補者、その先を描く精度の高い地図を持っているのか。
保守的と言われる静岡県民にはどう写るか。
個人的には石川さんが残した不の遺産の対応をどうするか、その辺が知りたいですね。


静岡空港に絡む石川元県知事の退任、目前にちらつく衆議院総選挙と総裁選・・・世論の注目も集まっているし面白い選挙になりそうですね。








一息つくならこんな音で。二息くらいついてしまいそうです。
Charlie Hunter Quartet_Creole | feat. Mos Def