Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

今週末も色々あり過ぎました

本当は北へ行きたかったのですが・・・諸事情により延期。
もう少し港が落ち着いたら再度。
繁盛期を避けて行きたいですね。



で要塞都市EDOへ。
tali君のお店HUGESTへ。
閉店後にオフィスへお邪魔。
SEXON SUPER PEACEとのWネームTシャツ
THE PEACEWHEEL』がイカしてます。
チャリ好きにはたまりません。
届くのが楽しみだ。
話し込んでいたら、あっという間に終電。
もう少しゆっくり話したいと思いつつ退散。
今回もバッチリ刺激を頂いて来ました。
何か形にしていきたいですね。
Thank's




翌日はGROUPという名のGROUPのLIVEを観に敏腕クリエイターNami君と渋谷SECOへ。
タイムテーブル見たらトリで、登場までだいぶ時間があったので上の階にあるRESPECT CAFEでビールを煽る。
オサレなCAFEでした。雰囲気で酔った。
さらにLiveの前にも酒を煽る煽る。
そのせいかLIVE中は終始ゆらゆら揺れていた。
素敵なGROOVEのGROUPでした。


SAWSカンパニーのファミリーセールにも顔を出しTシャツ2枚GET!!格安です。
GOLITEのアウターやトレッキングシャツなんかも格安でありました。
久々の中目黒、何だかか雰囲気変わったな〜。
次回は夜のお付き合いも・・・。


そんなこんなで内容盛り沢山でした。





で地元に戻ったと思ったら身内のお婆さんと、近所の酒屋の親父さんが立て続けに亡くなったという事を聞かされた。
身内は親父の弟が婿へ行った先のお母さん。僕自身はそこまで馴染みがある訳では無いが、同じ市内なので母親は仲良くしていたようです。病気も怪我も無く元気にしていたみたいだが、突然の内臓疾患で亡くなったらしい。先月の法事で会ったばかりだ。
酒屋の親父さんは小学生の頃よりよく知っていて、数ヶ月前に体調を崩して入院していたとは聞いていたが退院後は店番に立っていた。つい数日前にビールを買いに行って話したばかりだ。まだ60歳前の若さでした。
最近まで普通に話しをしていた人間が突然亡くなるというのは、付き合いの浅い深い関係無く悲しいものです。
そして明日から通夜と葬儀が連続します。
二カ所同時なので一家を二班に分けてお手伝いする事になりそうです。
しっかりとご供養してきます。



で・・・まだ終わらない。
近いうちに勤め先の会社が消滅するかもしれない。
薄々は感づいていたが、こんな急に話を振られるとは思わなんだ。
世界恐慌の中、再び就職活動しなけりゃならんと思うと気が重い。
世知が無い世の中です。




『人間というものはいかなる場合でも好きな道、得手の道を捨ててはならんもんじゃ。』
と龍馬が耳元で囁きます。
やっぱり僕もそう思います。





以上週末のnomadでした。