Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

The Diary

札幌のkskさんよりスポークカードが届いた。



オールハンドメイド。
器用です。
フリースタイルしてます。
製作するのが本当に好きなんだろうな。
早速装着してみよう。




遡る事2日前




葛飾の『あっ凧』さんにもんじゃ焼きを食べに行ってきた。


昔ながらの下町の飲み屋って感じで非常に居心地が良い。
そんでもっておばちゃんの焼いてくれたもんじゃが美味い!!
ローカル呑んべぇ達とPIST〜SNOW〜netの話で深夜まで盛り上がった。

左から伯爵MKM君ハラ坊君aki君


ちなみにaki君は北海道出身(現在神戸在住)でスポークカードを頂いたkskさんともお知り合い...今回会ったのも偶然。
世の中狭い。




で昨日




再び打ち合わせでSEXONタカハシシンゴさん登場。
この人、本当に面白い。

そんで何本か滑ってたらな。外国の人か日本の人かようわからん人がおってな。しばらく見てたんやけど、結構うまいねんその人、BURTONのKELLY AIRの板乗ってな。ドカーン飛ぶ訳じゃないねんけどちゃんとエアターンしててなぁ。丁度オレがその人の後ろに並んだ時にな、その人ワシに話しかけて来たんや。「いやぁ〜みんなすごいねぇ」って、しゃべりながらドロップインして行きよった、ヒョウヒョウとしてるっちゅう感じやったなぁ。その人な、タカハシシンゴ(SEXON SUPER PEACE)やわ。
hilari/某氏の語りより


『ヒョウヒョウとしてるっちゅう感じ』というのがしっくりくる。
いつ会ってもシンゴマン。
そして泣く子も黙るSOBUT BRANDのBOSSでありスノーボードをカルチャーとして捉えた時、最重要ファクターの一人である事は間違い無い。
お山の大将は今もカルチャーの最前線でフリーランしてます。




今夜は店を早めに切り上げFUNTHEPISTA




伯爵のウィリー写真をバッチリ抑えてきます!!