Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

下町 street caltureの底力

FUNTHEPiSTA編


結構色々な人が報告書を作成しているので、大まかな事情はコチラから↓↓↓


・KJOの事情
・伯爵の事情
・凧さんの事情
・tali君の事情



nomaの事情
詳細はこんな感じ

Point Rally:今回のメインで公園内の指定したポイントをすべて回ってゴールする簡単なレースです。
人数により1組何人で走るか未定だけど各組の1位が最後決勝戦やります。

Sprint:1ターンありのダッシュです。スタンディングスタートでやります。
サドルを後ろから押さえてもらって、クリップに足入れた状態でのスタート。

Trick jam:ファイトクラブみたいに強い奴を倒して行きます。
観客の反応で勝敗決めて勝ったら残り、相手が出なくなったら優勝。
ようは1番沸かせたら勝ち。

Ollie:スケボーの種目、1番高く飛んだら勝ち。(JANライダーにスカウトの可能性あり)


東京の外れの公園に、こんなにチャリが集まるのか!?というくらいのチャリが集まった。



前半戦は舎人公園にてPoint Rally、Sprintなどビギナーでも楽しめるエントリー。
こうゆうイベントはワイワイガヤガヤ参加してこそ意味がある...ちゅう事で僕もPoint Rallyにエントリー。
気がつけばムキになって走ってスキッドしていた。これ大事です。
Sprintも熱かった!!




ここまではネットのオフ会的なほのぼのとした雰囲気。
生ビール呑みながら奇妙なオフ会を楽しんだ。


でここから会場移動してPISTによるTrick jamとSK8によるHigh ollie。
ここからが本当にヤバかった。
下町street caltureの神髄とでも言うべきか。


ロケーションがヤバ過ぎ!!






青果市場、通称"やっちゃ場"。
やさくれた雰囲気はファイトクラブそのもの。
100% GHETTO STYLE!!
こんなところでPIST乗りやSK8ERがガチの勝負を繰り広げるんだから、面白くない訳が無い。
正直この時の雰囲気を言葉で伝えるのは難しい。
それほどまでに強烈で純粋で熱い!!
NETで繋がりREALなSESSIONを通じて、まるで脚本が存在するかのようなヒーロが生まれる。
新しいstreet caltureの最前線の現場を見た気がします。



こんな遊び場を提供してくれたJANやDONERIの皆さん本当にありがとうございました!!


KJOの週刊WEIRDに動画がUPされているのでCheck!!


他にも動画がUPされていたのでペタッと





最後にKJO & MKM君

MKM君、井上雄彦の『リアル』に登場する野宮に似ている...気がするのは私だけ?