Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

舎人公園→川口駅前


昨日の仕事終了後、オリオン座流星群を観測しに深夜の舎人公園へ行ってきた。
行きがけに事務所の裏手にあるレゲエバー"ヤーマン"の前を通ると超ミニスカの女の子がカウンター越しに2人。
先日は1人。
増えてる。
近々某SK8 SHOPオーナーのD氏を誘って行こう。
で、コンビニでビール買って吞みながら30分くらい待ってみるものの、ちーっとも見えへん。
寒くなって止めた。
んで冷えた体を温める為にナイトクルージングtoサイタマ。
先日、舎人公園でBIKE POLOやってたのが川口市から来たチャリ乗り達。
そんなに遠く無いという話だったので試しに川口駅まで踏んできた。
今まで迷子になって埼玉へ辿り着いた事は何度かあったが、目的地を決め向かったのは初めて。
知らない街、知らない道。
工業団地みたいな所に迷い込んだり、坂見つけては当て込んだりしながら川口駅前着。
僕の住んでいるトーキョーより都会だ。
深夜2時前くらいだったので、まず誰も居ないだろうと思っていたが...居た。
BIKE POLOやってた。
凄げーなおい。
少し話して帰路につく。
再び工業団地みたいな所に迷い込んだり、坂見つけては当て込んだりしながら自宅着。
最近よくナイトライダーしております。


そして懲りずに今夜もオリオン座流星群観測へ出向きます!!