Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

聖域


1週間ぶりの更新なう。
色々あって最近どーにもこーにも調子が出ない。
内に引き籠もり気味だったので、今しがた仕事の合間に区役所アフター22の主、伯爵氏の元でチャリ乗ってきた。
1時間強の短い時間だったがストレス発散+良い練習が出来た気がする。


伯爵氏のライディングを見ていると"力じゃ無く、重心でコントロールする"ちゅう事が嫌になるくらい良く分かる。
『やれ』と言われてそう簡単に出来るモンでも無いが、動く教科書が目の前に居るから独りで練習しているよりイメージは掴みやすい。
実際、前回の区役所DOJOの時より若干だが身体がついてきている...気がする。


しかしまーFixed Gearを本格的?に乗り出して3ヶ月弱、本当に環境に恵まれているなと思う。
まさか自分が細チャリでウィリーなんてやるとは、静岡に住んでいる時は考えもしなかった。
さらに職場から10分ほどの所に東京を代表するTrick Star"伯爵氏"が居る。
その伯爵氏にマンツーマンで指導してもらえるなんて、全国の伯爵ファンからしてみれば、それは贅沢な話しだ。
それが足立区ってのがまた奇遇な繋がりです。
終業時間の関係で頻繁には行けそうもないが、週一くらいでご指導を仰ぎに行こうかと。
お供え物持参で。




そういえば今日、すげー足立区らしい?光景を見た。
しばらく区役所でチャリ乗っていたら、突然中国人に辿々しいニホンゴで話しかけられた。
まーこれくらいはよくある。
その後、トラックで乗り付け、同じ鍵で数台のチャリのロックを外し、荷台に積み込んでいるオッサン登場。
5分も経たないうちにパトカー来たけどオッサンはもう居ない。
電光石火とは正にこの事。
Far East Tokyo 足立区はエキゾチックでカオスな街です。