Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

足立区役所


足立区のパワースポット"区役所"
僕にとっては書類不備で2回追い返された鬼門。
でもピスト乗り達にはちょっと有名なスポット。
昨夜はそこで伯爵ことFixikaさんにウィリーのご指導を受けてきた。
伯爵豆借りて。
僕が到着した時にはスポークが折れて帰ろうとしていたのですが、クソ寒い中、練習に付き合ってくれました。
的確なご指導のおかげで前輪をストレス無く持ち上げるところまでは覚えた。
やっとウィリーライフのスタート地点に立つ。やれば出来る気がしてきました...何となく。
スノーボード覚えたての時の感覚と同じ。
その後tali君も合流してウィリー道場
アウターを着ていると汗かくくらい動いたな。
帰りは梅島駅前"タカノ"のラーメン食って解散。
大きな収穫を得る事が出来ました。
ありがとうございます。




Fixikaさんとは
伯爵 a.k.a. Fixika
力の抜けた流れるようなライディングと超高精度のウィリーを操る、東京を代表するTrick Star from 川向こう
FIXIKA
photo:hugeblocks







『伯爵って有名なんですか?』






上京して、ピストバイクと付き合い出した頃、それについてネットで色々と調べてたら必ず目にしたキーワード『伯爵』『ウィリー』。
『伯爵って???』
その時に見つけた映像がコレ。


伯爵の独り舞台
Fixika2.0-"please welcome... HAKUSYAKU!"[ Tokyo trackbike]


Youtube:Fixika
http://www.youtube.com/user/fixika




これで初めて"伯爵"を知った。
もっともピストシーンじゃかなり有名な人物だったが、片田舎から出て来たばかりの僕には知るよしも無し。
その後、hugeblocksを着てくれている縁もあり、祭り事に顔出した際に話すようになり今に至る。


FIXIKA
photo:hugeblocks
帽子とネルシャツはHUGEBLOCKS。


本当は凄い人なんだと思うが、基本的にそこまで強烈な先入観も無いし、本人酔っている時に遭遇する事が多いので、よく喋る酔っぱらいの印象の方が強い。
そのせいか"近づきがたい雰囲気"は一度も感じた事は無い。でもウィリー上手い。
知らないって最強。


FIXIKA




知らない土地で、凄いけど面白い人達に出会えて...人と人との繋がりって本当に面白いと思う今日この頃。


近々また道場で修行させて頂きます。


そしていつかは彼らを静岡に召還したい。
で、静岡の若者達にとりあえず一彼らのトリックを一度見せたい。
刺激を受けないハズが無い。
マジで凄いよ。