Travelong Nomad▲

林業、田舎暮らし、スノーボード、音楽、日々の気になるニュースなどなど。

どうしようもないくらい、どうしようもない。

【Swansea Love Story】


英国のSwanseaという田舎町では、ヘロイン中毒の若者が過去4年で180%にまで増加。
そんな若者達(ジャンキー)を飽きもせず6ヵ月にわたって撮影したという、どうしようもないmovie。
さすが英国。やる事が違うね。
Part 1からPart 6まであります。

第2話に〈needle exchange〉という場所が出てくるが、ココでは、ヘロイン中毒者にせめて清潔な注射針を使ってもらおうと、注射器を無料配布している。中毒者にとっては、ハリがキレイだろうが汚かろうがどうでもイイ話だからな。そしてヘロインを混ぜるキレイな水がなければ、そこらヘンにタマッた泥水や雨水を使って打つ連中もいる。だからハリと一緒に “キレイな水” の入った小さなカプセルも渡されるようだ。


登場人物たちの訛りが非常に強いので、英字幕がついている。
地方訛りというよりしゃべれてない。
この字幕おかげで若干理解できた。

酷いカスっぷりを堪能したい方は下記URLからどうぞー。


『VBS.TV』
Swansea Love Story
http://www.vbs.tv/watch/rule-britannia/swansea-love-story-1-of-6–2


ダメ!絶対!